1、応募資格

・性別、職業、国籍、経験、経歴、資格、不問。
・寶船の夢に、一緒に情熱を燃やしてくれる方。
・都内の稽古場までお越しいただける方。
 小学校低学年までは、稽古場まで保護者同伴が必要です。
(交通費は各自でご負担いただきます。)


2、活動内容

・年間を通して毎週1~2回の稽古
(通常は金曜日18:30~21:00で行っています。公演直前は稽古回数が増えます。)
・夏季(7月第3週~9月第1週)の週末に行われる公演
・年に数回行われる単独公演
・その他、ショッピングモールや遊園地などのイベント


3、審査の流れ

STEP 1
「お申し込み」から、気軽にご連絡ください。
すべてのお申し込み、お問い合わせにお返事いたします。

■STEP 2
時期の近い練習日、面接日をご案内させていただきます。
その際、ご質問などありましたら気軽にお尋ねください。

■STEP 3
稽古場・面接会場にて実際にお会いし、お話しさせていただきます。
稽古場の場合は、練習の見学・体験なども行えます。
履歴書などは不要です。お会いしてご説明させて頂いてから、専用の申込用紙をお渡しいたします。

■STEP 4
その後入連を希望の方は、お渡しした申し込み用紙を次回の稽古にお持ちいただきます。
用紙を提出された時点で、いよいよ寶船のメンバーとなります。


4、稽古場所

・東京都内(吉祥寺駅・三鷹駅付近)の公共施設
※毎回場所が変わりますので、下記連絡先までお問い合わせください。


5、寶船の活動経歴

・平成7年 結成
・毎年夏に行われる都内各地の阿波おどり大会にて、若さと熱気、振付けの独創性で注目される。
・各メディア等で話題になっている。

 2007年7月 代官山ライブハウス「晴れたら空に豆まいて」出演
 2007年2月 「セサミストリート」(TV) 出演
 2007年12月 「くちコミジョニー」(TV)より出演依頼
 2008年2月 国分寺ライブハウス「ONE」出演
 2008年3月 トルコ大使館より出演依頼

寶船は新しい仲間を募集中です。
関東にお住まいで、 寶船に興味のある方!スタイリッシュで、エネルギッシュな阿波おどりをしてみたい方!ジャズダンスやタップの様にファッショナブルだけど、 日本的な新しい芸術に興味ある方!寶船はそんなあなたをお待ちしています。また、寶船に阿波おどりやってみたい方が身近にいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい!

沢山の皆様のご参加を心よりお待ち致しております。