情熱を持ち、理念を共有できる同志を募集します。感動することに限界はありません。人間を人間たらしめるのは、豊かな感性や感動できる力です。僕ら日本人が世界に向けて発信できる感動、それに情熱を燃やせるあなたを求めています。




寶船の一番の武器は、「人」。挑戦し共に成長する「人」こそが作品なのです。あなたの可能性は無限大に広がっています。自らの意志を持ち、ぶつかることを恐れず議論し合える。荒波にも怯まず、自分を越えていける。そんなあなたを求めています。




どんな人でもかまいません。もちろん経験・学歴・資格も不問です。思いっきり失敗できる人、恥をかくことを恐れない人、クレイジーでハングリーでありたいと思っている人、夢中な自分が好きな人、そんなあなたであれば誰でも応募いただけます。




集団の中の一人という認識は、時にリスクにもなります。仲間意識・チームワークは、一人ひとりが強い情熱と自覚を持って初めて発揮されるのです。寶船では、全員がアーティストであり未来を切り拓く事業家になって欲しいと思っています。




世の中を見据え、一緒に未来を創造したいと思っています。大きな山を登るには時間が掛かります。山あり谷ありの物語を共に楽しみましょう。世界中の人々が求めている水準を越えた、さらに高い感動を生み出したいのです。大きな夢を持ち、予測不可能なことを考え、そこにワクワクドキドキを見出せる戦友を求めています。






・波乱を避け、安定を求める   ・無気力のままで満足
・人と同じでいたい       ・新鮮な感受性を持たない
・習い事感覚          ・先入観に縛られる常識人
・旅をすることが嫌い      ・人の喜びに興味がない