スリランカツアー レポート

スリランカツアーレポート⑥|クリスチャンの学校での気づき。繁華街で大暴れ!

2017/02/08

こんにちは。寶船の金髪の異端児、米澤陸です。

今日はスリランカツアー7日目。キャラバンツアーは3日目になりました。本日もこのツアーの模様をがんがんレポートしていきます。

1月30日/クリスチャンの学校と街一番の繁華街で公演!

2017年1月30日
AM8:00

今朝は8時にホテルを出発。スリランカのキャラバンツアーのバス移動もだいぶ慣れてきました。

St Sebastian Collegeで公演!

AM9:00

1時間ほどバスで移動し、今日最初の会場に到着しました。

今日の1回目のステージは『St Sebastian College』というクリスチャンの学校で公演があります。

学校についてみると、生徒さんたちが熱心に授業を受けていました。

よく見ると、右端の男の子が授業をよりもこっちの様子が気になってるようです。授業の邪魔をしては申し訳ないので、そっと控え室へ移動。

控え室はこういう体育館のような会場をお借りして、みんなでステージの準備に取り掛かかります。

AM10:00

続々と生徒さんたちがキャラバンステージの周りに集まってきました!!

みんなまだ公演が始まる前から「一体何が始まるんだろう」とわくわくが隠しきれない様子です。

こんなにたくさんの人たちが集まってくれました。僕たちもテンションが上がってきます。

さあ、いよいよ寶船のステージがスタートです。

会場内は、大歓声!盛り上がりはピークを迎えます。

寶船のパフォーマンスがキマる度に生徒さんたちは熱狂。一瞬、ここが学校だということを忘れてしまうくらい会場全体が大盛り上がりで、まるでロックフェスに出演しているような気分でした。

パフォーマンスが終わって、みんなで記念写真。みんな顔が生き生きとしています。

阿波踊りならどんな人にも分け隔て無く届けられる!

考えてみたら、昨日は仏教のお寺の学校で公演をして、今日はクリスチャンの学校で公演でした。

僕たちのやっている阿波踊りという芸能は、時として対立軸にもなり得る思想をも超越し、人の心の中に忍び込みます

それが実現できるのは阿波踊りのポテンシャルが高いこともさることながら、やっぱりシンプルに、見てくれる人たちの眼差しがまっすぐだからなんじゃないかと思います。

阿波踊りはお客さんを一切カテゴリーで区別しません。阿波踊りにおけるルールはたったひとつで、

今、この瞬間を全力で楽しむ

それだけです。

だけどそれだけが世界を繋ぐ唯一の方法なんじゃないか、という強い信念を持っています。

ランチは移動中のレストラン

午前中の公演が大成功に終わり、お昼は移動の途中にあったレストランへ。


ここでは、チャーハンやパスタ(?)みたいな麺類を食べました!

ボリュームがすごくて、食べきれませんでした…。。

『Gampaha Town』で公演!

PM4:00

お昼を食べ終えた僕たちは、バスで『Gampaha Town』というこの辺りで一番の繁華街にやってきました!

僕たちはまだまだ元気いっぱい。2回目のステージも楽しみです!!

最初は人通りが少ない広場も、キャラバンステージが始まると、一瞬でこんなに人だかりになってしまいます。

渉君もステージに集まってくる人たちを見て驚いてます。

PM5:00

いよいよ、寶船の公演がスタート。

今回のステージも、もちろん大盛り上がり!!

毎回たくさんの方々に喜んでるもらえるというのは、本当にありがたいことです。

公演が終わって、恒例の記念撮影。

メンバーも「やりきった」という表情をしてます!!

ステージを下りてからも、メンバーは大人気。写真撮影やサインをたくさん求められました。

そして、あっという間に今日も1日が過ぎていきました。

時間が経つのが本当に一瞬です。

おわりに

いかがでしょうか。

今日もスリランカの方々の温かさに助けられた1日でした。

スリランカに来てからもう1週間になりますが、まだ現地の人から嫌な思いをしたことが一度もありません。本当にみんないい人たちばかりです。やっぱり人として一番大切なことは、素直さや純粋さなのかなと思います。それがあるからこそ人生はより良いものになるんだろうなぁ、と改めて考えさせられるのでした。

明日からもキャラバンツアーは続きます。体調管理に気をつけながら、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

つづく

■スリランカツアーレポート

①|日本からスリランカへ。そして美しい海辺で記者会見!
②|スリランカの町、コロンボ周辺で寺院や歴史資料館を堪能!
③|怒涛のTV収録二本撮り!2時間の生放送!?
④|夢のラッピングステージカーでキャラバン公演、初日!
⑤|寺院と市場とビーチでキャラバン公演、二日目!
⑥|クリスチャンの学校での気づき。繁華街で大暴れ!
⑦|鳴り止まぬ熱唱。太鼓ソロで3年越しのWe Will Rock You!
⑧|ピュアで真っ直ぐな瞳にたくさん出会ったキャラバンフィナーレ!
⑨|リハーサル&前夜祭!偶然出会ったパレードに感激の夜。
⑩|JAPAN EXPO premier 開幕!たった5分のオープニングで心を掴め。
⑪|ジャパンエキスポ2日目、成功を祝ってヒルトンホテルで会食!?
⑫|遂に最終回。僕たちがスリランカツアーで受け取ったもの

 

\LINEでぜひ友だちになってください!/ \チャンネル登録お願いします!/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で寶船 Takarabuneをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
米澤 陸
1991年、東京都生まれ。寶船のプロメンバー「BONVO」に所属し、年間200ステージを越える公演に出演。奇抜なメイクと、パントマイムやダンスを取り入れたオリジナリティ溢れるパフォーマンスには定評がある。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-スリランカツアー, レポート