寶船 オンラインコミュニティ

TAKA LAB

#タカラボ

世界で大活躍のメンバーと仲良くなれて、
一緒に学べるコミュニティ

タカラボは、世界20ヵ国以上に活動を展開するプロ阿波踊り集団「寶船」の会員制コミュニティです。

寶船メンバーと交流し、仲間を見つけ、共に学ぶ場です。寶船ファンはファンクラブとして、アーティストやエンタメを志す方は寶船の考え方を学ぶオンラインサロンとして、刺激し合い成長できたらと思ってます。

タカラボでは、寶船メンバーが面白いと思った映画、音楽、記事などを気軽にシェアしたり、様々なトピックのオフ会を開催したり、エンタメビジネスセミナーを開催したりしていきます。

また、海外での劇場公演をタカラボ内だけ限定で公開。ツアー先やリハーサル現場からライブ配信をお届けするなどのオンラインコンテンツも充実させていきます。

共に成長することで感じられる喜びを分かち合いましょう!

19世紀末から20世紀初頭のパリには、ピカソ、ダリ、モディリアーニ、シャガールなどの才能が集まり、時代をつくりました。デトロイトにあったヒッツヴィルという小さなスタジオで、モータウンは世界的なアーティストを次々と輩出。トキワ荘はボロボロの小さなアパートから、時代に残る漫画家を多数輩出しました。クリエイティブには、『刺激的な群れ』が必要です。才能同士が競うようにクリエイティブを発揮し、損得を越えて情報をシェアし合う。そんな考えで寶船は、成功も失敗もできる限りとにかくオープンにしたいと思ってます。

タカラボに入ったら何ができるの?

タカラボだけの特典コンテンツをご紹介

① Facebookグループへの参加

非公開のFacebookグループでは、寶船メンバーが様々なコンテンツを投稿します。メンバーが今考えていることを投稿したり、オススメの音楽や映画を紹介します。また海外ツアーの写真やレポートもアップ予定です。

girl, woman, iphone

② メンバーと会えるリアルイベント

タカラボはオンラインだけではなく、リアルな場でも交流したいと思っています。寶船メンバーと実際に会って話ができる交流会や、アーティストに向けて寶船の実体験に基づいたエンタメ勉強会を開催。他にも、映画鑑賞会や遠足など、幅広いイベントを体験できます。

③ 有料級の動画コンテンツ

ここでしか見られない有料級の動画も楽しめます。初回は、中米の国立劇場を全編収録したステージ映像など10本以上と、エンタメ世界展開の具体的な戦略を講義したセミナー動画を30本視聴できます。合計公開動画数は40本!今後も続々と追加予定です。

④ 限定公開の生配信

フリートークや質問コーナーだけでなく、人になかなか聞くことができないお悩み相談のコーナーも生配信でお届けします。また、タカラボでしか公開できない貴重なリハーサル風景や海外ツアーの現地からも配信する予定です。

⑤ 会員限定阿波踊りワークショップ

業界トップのクオリティを誇る阿波踊りワークショップも定期的に行っていきます。ただ単に踊りの練習をするだけではなく、ストレッチ、リズムトレーニング、発声練習など、独自のカリキュラムをご用意しています。初めての方はもちろん、表現活動に興味がある方にもオススメです!

⑥ グッズや主催公演の先行予約

寶船オリジナルグッズの先行販売、寶船主催の公演やイベントのチケット先行予約などもタカラボ内で行います。寶船のグッズや公演チケットをいち早くゲットしたい方にとって耳寄りの情報が満載です!

タカラボはこんなことができます!

  • 寶船と交流でき、メンバーの素顔が知れる
  • エンタメビジネスの裏側や頭の中を覗ける
  • アーティストやパフォーマー向けのエンタメ戦略を学べる
  • 世界中のイベントやフェスティバルの情報が聞ける
  • たくさんの動画コンテンツが楽しめる

こんなあなたにオススメします!

寶船のファンの方

タカラボは、楽しいこと盛りだくさんの寶船ファンクラブ!
海外の国立劇場の熱狂の映像30本と、レアな生配信が視聴できます!

イベントで寶船さんを見てからずっとファンです⭐今まではTwitterやInstagramで応援してきたのですが、タカラボに興味持っています!私でも楽しめるでしょうか…?

大学生

たかし

もちろんです!このタカラボは、簡単に言うと寶船のファンクラブです😊タカラボ限定で、先日の中米ツアーの国立劇場の単独公演の映像も全編公開します!その数、10本以上!これだけでも超オススメ✨

動画の数、すごいですねー😳とても見てみたいです!メンバーの皆さんともお会いできる機会はあるんですか?

大学生

たかし

交流会や忘年会など、オフ会もたくさん開催予定です✨また、海外ツアーや稽古場からタカラボだけの生配信もお送りしようと思っています。さらに25歳以下は半額なので、ぜひご入会してみてくださいー!

アーティスト・パフォーマーの方

寶船の世界展開とマネタイズのノウハウを全共有!
金なし・コネなし・人脈なしから這い上がるエンタメ戦略を公開します!

ダンスチームのリーダーをやっています。寶船さんのように、いつか世界で活躍したいと思っています。このコミュニティでは、エンタメ団体の戦略なども学べますか?

ダンサー

わたる

タカラボでは、エンタメで成功したい方に向けて、寶船の海外展開のノウハウを共有していきます!自己啓発的な漠然としたものではなく、営業の方法、企画書の書き方、資金調達の相談などの超具体的な内容ですセミナー動画も20本公開します
僕らもゼロから世界20ヵ国まで活動を広げたので、参考になるはずです!

海外イベントに出演する際の資金の捻出に悩んでいるで、ぜひお話聞いてみたいです。ちなみに、個別に相談に乗ってもらったりもできるものでしょうか?

ダンサー

わたる

はい!パフォーマーごとに課題は違うと思いますので、希望される方には個別コンサルもさせていただきます。実際に、これまで寶船が相談に乗り海外公演が決まったグループが、すでに10団体近くいらっしゃいます。
余談ですが、タカラボ限定のワークショップも開催しますので、一緒に踊りましょう!

ビジネスと新しい生き方に興味がある方

世界が熱狂していく現場に関わることは、AI時代を生き抜く財産に。
様々な才能が集まるタカラボは、インプットとアウトプットの場に最適!

IT企業でプロジェクトマネージャーをしています。寶船さんの熱いSNSが好きで、以前からフォローさせていただいてます。
寶船さんの踊りを実際に見たことはないのですが、熱い生き方に影響を受けています。自分が踊りたいタイプではないのですが、タカラボに向いてますでしょうか。

IT企業勤務

かおこ

寶船の感動の輪を広げていく活動は、経営者やビジネスパーソンの方々にも刺激的と好評です。今、体験の価値が見直されている時代なので、独自のアプローチで世界に挑み活動する姿に共感していただいてるようです。業種を越えて学べることも多いと思いますので、踊らない方も大歓迎です。

お返事ありがとうございます。たしかに、熱く活動されている姿に刺激を受けています。僕みたいな社会人でも、タカラボの活動で参加したり協力できることはありますか?

IT企業勤務

かおこ

寶船がさらに飛躍できるように、ビジネス的な側面でサポートいただけるととても嬉しいですクリエイターさんはデザインや写真撮影のサポート、外国語ができる方は翻訳のご協力もいただいてます
また、多くの面白い方々が集まるので、交流会なども参加してみてください!個人的にも色々な職種の方と仲良くなりたいので、ぜひご入会くださいね!

寶船(たからぶね)とは

阿波踊りを主軸に、新たな日本芸能の可能性に挑むNEO阿波踊り集団。

阿波踊りの本場・徳島出身の連長の元、東京都で発足。2012年に法人化し、プロとしての活動を開始。これまでに世界20ヶ国61都市、年間300ステージを行うまでに活動を展開。

近年は日本を代表するDJ、DAISHI DANCEやDJ Ami Suzuki(鈴木亜美)、DJ 岡村隆史(ナインティナイン)、元光GENJIの諸星和己などとスぺシャルステージを行うなど、他分野とのコラボレーションも精力的に行っている。

2018年にはアメリカ大陸を一週間で横断し、全米9都市で16公演を行う異例のプロジェクトを成功させた。また、2020年には国際交流基金と日本大使館との共催で、中米5ヶ国で国立劇場を含む30公演を巡るツアーを成功させた。

入会までの流れ

タカラボの参加方法をご紹介します。

1
Facebookのアカウントを用意​

入会にはアクティブなFacebookアカウントを持っている事が必須条件となります。
Facebookのアカウントが実名登録ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブなものではないと判断した場合、オンラインサロンの入会をお断りする、または強制退会とさせていただく場合があります。

2
入会ページよりお申し込み

このオンラインコミュニティは事前入会制となります。
こちらから入会のお申し込みをお願いします。
決済についてはクレジットカードでの月額払いになります。

3
Facebookグループへ参加申請​

決済完了後、画面のリンクボタンから「タカラボ」のFacebookトップページへ移行してください。
タカラボの入会画面が開いたら、Facebookにログインして、参加申請をお願いします。

4
承認の通知が来たら入会完了

非公開グループへの参加までは入会申し込み日から10日程度お時間をいただく場合がございます。
リクエストが承認されると、Facebookから「参加リクエストが承認されました」と通知が送られてきます。投稿を閲覧できていれば承認は完了です。

先着50名様!
プレゼントキャンペーン!

タカラボにご入会の先着50名様に、
「寶船オリジナルタオル」
「アメリカ横断ツアーのフォトブック」
をプレゼントいたします。

よくあるご質問

下記の「入会する」のボタンからいつでも入会お申し込みができます。

Facebookグループを利用したコミュニティですので、入会にはアカウントが必要です。若い方はFacebookをやっていない方も多いと思いますが、タカラボ以外でも活用できるのでぜひ作ってみてください。

クレジットカードでの決済となります。ご利用いただけるカードは、VISA、MasterCard、アメリカン・エキスプレス・カード(AMEX)、JCBとなっております。

Facebookグループへの参加までは、入会申し込み日から10日程度お時間をいただく場合がございます。期間を過ぎても承認されない場合は、参加リクエストが送信されていない可能性があります。
その場合はまた改めて参加リクエストを送信してください。

決済処理完了後の退会に関しては一切返金できません。規約違反などによる強制退会も返金しかねます。予めご了承ください。

入会お申し込み

通常プラン

3,000円/1ヶ月

タカラボのすべてのコンテンツが楽しめる、ベーシックなプランです。

*25歳以下の方は、「U25プラン」からお申し込みお願いします。

U25プラン

1,500円/1ヶ月

25歳以下限定プランです。内容は通常プランと同じになります。

年齢確認ができるもの(免許証/保険証/マイナンバーカード/パスポートなど)をご提示いただきます。

入会条件・注意事項

規定を守れない方は、コミュニティから退会していただく事があります。あらかじめご了承下さい。

  1. こちらのオンラインコミュニティは事前入会制となります。
  2. Facebookグループ及びコミュニティ内の投稿や内容については許可された場合を除き、SNS等外部への口外は禁止いたします。内部の情報を漏らさず秘密を厳守できる方のみご入会ください。
  3. 非公開グループへの参加までは入会申し込み日から10日程度お時間をいただく場合がございます。
  4. 決済についてはクレジットカードでの月額払いになります。
  5. 入会にはアクティブなFacebookアカウントを持っている事が必須条件となります。Facebookのアカウントが実名登録ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブなものではないと判断した場合、オンラインサロンの入会をお断りする、または強制退会とさせていただく場合があります。
  6. リアルの場での交流がなかったり、双方での認識がない方への無闇なSNSでの友達申請等はご遠慮ください。スパム行為と判断されれば、強制退会となる場合もあります。友達申請する際は、原則、「一度オフラインの場で会った方」に限定ください。
  7. オンラインサロンの退会を希望される方は こちらよりご連絡ください。退会希望のご連絡をいただいたのち、約7日以内に退会処理をさせていただきます。
  8. コミュニティを途中で退会した場合も返金はありません。Facebookアカウント停止などによる場合も返金もできません。ご了承ください。
  9. 運営および特定メンバーへの誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為、その他トラブルの原因となる迷惑行為があった場合は強制退会とさせていただく場合があります。
  10. コミュニティ内でトラブルが発生した場合、運営のアプチーズが責任を負いかねる事があります。
  11. 自己宣伝やスパム、無関係なリンクは許容されません。マルチ商法・ネットワークビジネス(MLM)・宗教・政党の宣伝、勧誘、誘導は固くお断りいたします。