コンテンツへスキップ

寶船 TAKARABUNE

2024年 寶船新規メンバー募集

募集情報

寶船は 新しい仲間 を探しています。

1995年、私たちは芸能として
本格的な阿波踊りを目指し、発足しました。
当時のメンバーは、連長とその息子たちを含む、
わずか14人の小学生。

子どもだけのグループだったのにも関わらず、
私たちは大志を抱き、
以来20年以上、
世界に感動と驚きを届ける活動を続けています。

同じ志に向かい進む船は、
乗り込む人材こそが『宝物』である――。
『寶船(たからぶね)』という団体名は、
そんな想いで名付けられました。

この由来の通り、寶船の活動は
仲間と過ごしていく時間そのものです。

世界に熱狂を届けるこの”船”に、
あなたも乗り込みませんか?

一般メンバーと、
プロ研修生を同時募集。

寶船はこれまで、プロメンバー『BONVO(ボンボ)』、準プロメンバー『KNOT(ノット)』、一般メンバー『CREW(クルー)』という3段階で構成され、それぞれのフェーズに応じて、活躍できる“場”を提供してきました。

さらに昨年から、若手メンバー育成プロジェクトとして、研修制度『SAILOR(セイラー)』をスタート。寶船が海外ツアーの費用を提供し、実際に海外にメンバーを送り出しています。

今回は一般メンバーはもちろん、プロ研修生も同時募集。阿波踊りやダンスの経験は不要です。ぜひご応募ください。

世界屈指のステージが、
必ずあなたを待っている。

研修生『SAILOR(セイラー)』は、「寶船と共に、世界へ飛び出したい」という熱い想いを持った若者たちのためのチームです。「プロとして世界の舞台に立ちたい」という志を持った若者に海外渡航費を提供。実際にプロメンバーと共に海外ツアーを回るなど、実践的な育成プログラムとなります。

一般メンバー『CREW(クルー)』は、7月下旬~9月上旬に開催される夏期の阿波踊り公演に向けて練習に励む、通常のメンバーのこと。学生・社会人など様々な方々が参加しています。「寶船と熱い夏を過ごしたい!」という方、ぜひご応募ください。

熱狂を生み出し、
次の時代をつくろう!

寶船は日本初のプロ阿波踊り集団として2012年に法人化し、2022年で10周年を迎えました。この10年間たくさんの方々に支えられながら、20ヶ国以上でパフォーマンスを実現。「世界を飛び回る」という大きな夢を叶えることができました。

新たなフェーズに向かう寶船は、今回の募集から選ばれた方々を次の10年を支える中心メンバーにしたいという想いがあります。

ぜひ一緒に、熱狂と感動を届けていきませんか?

「無料説明会&プチ体験会」開催!

寶船のメンバー募集に興味をお持ちの方へ向けて、「説明会&プチ体験会」を行います。寶船のプロメンバーが活動のご案内や質疑応答にお答えし、後半は阿波踊り体験を実施します。

日時:2024年3月10日(日)
時間:開場16:15/開始16:30(17:30終了予定)
場所:吉祥寺 某所(お申し込みの方にお知らせします)
費用:無料
対象:満15歳〜満30歳

阿波踊り体験もあるので、動きやすい服装でお越しください。
すでにエントリー済みの方もお越しいただけます。
必ずこの募集概要のページをご一読の上、お越しください。

どちらに興味をお持ちですか?

CREW

一般メンバー募集

夏の阿波踊りへの参加など、
通常の活動希望の方
募集人数 10

SAILOR

プロ研修生募集

世界で活躍することを目指す、
プロ志望の方
募集人数 5