YouTube レポート

【本物】阿波踊りしてたらホリエモンこと堀江貴文さんとコラボできた!/ホリエモン万博六本木

2021/04/09

どうもこんばんは。金髪の異端児、たかしです。今回は阿波踊りを、東京タワーの真下で踊って来ました!

 

堀江貴文さんが主催する『ホリエモン万博』というイベントの一環で行われたスペシャルステージです。東京タワーの真下に特設ステージが組まれ様々なアーティストが出演する中、寶船もパフォーマンスさせていただきました。

このステージには寶船の他にも、お笑いやDJの活動で有名なDJダイノジさんも登場。寶船とのコラボレーションも実現し、会場は盛り上がりました。
そんな最高のステージに堀江貴文さんも飛び入り参加され、お客のボルテージは最高潮に!その時の様子を、ぜひ動画で見て下さい。


この時のステージは、僕ら相当気合を入れて臨みました。この時初めて「NEO阿波踊り」という肩書きをつけていただいたんですよね。寶船の阿波踊りって、一般的な阿波踊りのイメージとは全く違うパフォーマンスなんですよ。そんな時に、うまいこと寶船のイメージを表現する言葉がほしいなってずっと考えていたんです。

https://expo.horiemon.com/2019/

そんな時『ホリエモン万博』のスタッフさんが、「NEO阿波踊り」っていう言葉で寶船を紹介していただいたんです。その言葉を聞いた瞬間、僕ら全員「それだ!」って唸りました。かゆいところに手が届いたっていうのかな。ずっと言葉化出来ていなかったものを、「NEO阿波踊り」という言葉で見事に言い当てられたんですよね。

『ホリエモン万博』というイベントに呼ばれること自体が光栄な上に、「NEO阿波踊り」っていう新しいジャンルごと作っていただいた今回のステージ。スタッフの皆さんからの期待値も高かったですし、これはそれなりの結果を出さなくちゃと思いました。

それに何と言っても、今回のステージはDJダイノジさんと初めてがっつりコラボレーションさせていただいたことも、めちゃくちゃ印象に残っています。だってダイノジさんって僕らからすると、テレビの向こう側の方々ってイメージですからね。雲の上の存在ですよ。そんな方々と同じステージの上で、がっつりコラボさせていただけるなんて信じられませんでした。

そして極め付けは、堀江さんの登場ですよ。この乱入には、会場の全員が熱狂しました。本来堀江さんが登場する予定はなかったですからね。完全なるサプライズですよ。堀江さん、DJダイノジさん、そして寶船。この3組が揃った時の化学反応には、鳥肌が立ちました。上手く言葉にできないですが「何か物凄いことが今起こってる!」というゾクゾク感を覚えた記憶があります。

この時のステージ以降、ダイノジさんや堀江さんとは色んな場所で交流させていただくことになりました。本当にありがたいです。これからもぜひ色んな場所でご一緒させていただきたい方々です。

それで思ったんです。ダイノジさんにもっと話を聞きたい。その一心で勇気を出して連絡しました。

「ダイノジさん。寶船のYouTube出ていただけませんか?」

そしたら、なんと、OKの返事が!!!

皆さん、次回、ダイノジさんが寶船のYouTubeに登場します!しかもダイノジさんチェンネルとがっつりYouTubeコラボです。これは事件です。

次回の動画では、ダイノジさんと白熱トークが繰り広げられます。ぜひご期待下さい!

(たかし)

―――――

■チャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/user/takarabune0?sub_confirmation=1

■LINE@で友達になってください!

https://line.me/R/ti/p/%40lhe7303n

■寶船オンラインコミュニティ『タカラボ』

https://takarabune.org/takalab/

ご入会お待ちしております!

■ご依頼はこちらから!パフォーマンス・講演会・取材・執筆・コラボなど、大歓迎!

https://takarabune.org/contact/

■その他SNSはこちら

Instagram→https://www.instagram.com/takarabune_official/

Facebook→https://www.facebook.com/Takarabune.official

Twitter→https://twitter.com/takarabune_info

TikTok→https://www.tiktok.com/@takarabune_official?lang=ja-JP

 

\LINEでぜひ友だちになってください!/ \チャンネル登録お願いします!/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で寶船 Takarabuneをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
米澤 陸
1991年、東京都生まれ。寶船のプロメンバー「BONVO」に所属し、年間200ステージを越える公演に出演。奇抜なメイクと、パントマイムやダンスを取り入れたオリジナリティ溢れるパフォーマンスには定評がある。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-YouTube, レポート