YouTube インタビュー 文化と芸能 生きること

【対談】お笑い芸人のダイノジさんとYouTubeでコラボトークしてきました!!!!!!!!!!/DJダイノジ×寶船

2021/04/10

どうもこんばんは。金髪の異端児、たかしです。今回は、お笑い芸人の『ダイノジ』さんとコラボトークしてきました!

 

ついに満を持して、ダイノジさんとがっつりコラボです。寶船は今まで色んなイベントでダイノジさんとご一緒してきました。僕にとってお二人は、子供の頃からテレビで見ていた存在なので、こんな機会をいただけて本当に光栄です。


そんなダイノジさんに、今回は『なぜお笑いからDJに?』『人を踊らせる秘訣は?』『日本のエンタメが世界に勝つためには?』といったトピックで話を伺ってきました。

マジで今回は神回です!お二人から出てくる話がいちいち面白いです。お笑い好きの方、音楽好きの方、必見です。心に刺さる話が目白押しです。ぜひ最後までお楽しみ下さい。

▼トーク中に話題にあがったダイノジさん出演のケツメイシ『涙』MV

今回は、ダイノジさんのチャンネル『ダイノジ中学校【バラエティチャンネル】』にも寶船メンバーが出ているので、ぜひそちらもセットで見て下さい。主に寶船チャンネルでは僕らがダイノジさんにお話を伺い、ダイノジチャンネルでは僕らが寶船の話を語っています。

▼ダイノジさんチャンネルとのコラボ動画はこちら

動画上では、前半・後半っていう風に分かれてますが、当日の現場では途中休憩なしの完全一本勝負でした。いやぁ、もうね、感無量でしたよ。撮影時間はトータルで2時間くらいだったと思います。始まる前はかなり緊張してたんですが、お二人が上手いこと空気をほぐしていただいたお陰で、トークは心地良いリズムで進んでいきました。

今回のトークで僕がダイノジさんから一番受け取ったのは、「自分の信じた道を迷わず突き進むべきだ」ってことです。ダイノジさんはそれを一貫してやってきました。お二人がかっこいいのは、漫才にしても、DJにしても、エアギターにしても、どの場所に行っても自分の哲学を必ず入れているところです。

そのメッセージをダイノジさんは「虎を信じろ!」という言葉で表現していました。この言葉がどのようにして生まれたのか。その経緯は、ぜひ動画本編を見て下さい。
「人を沸かすにはどうすればいいのか?」この追求をダイノジさんは異常な熱量でやってこられたんだと思います。僕らがステージでご一緒する時も、横で見ていてそれをすごく感じます。この人たちって、お客の心を掴むことに対する情熱がハンパないなって。

ある意味では、お二人って子供みたいなピュアさがあるんですよ。ただ面白いことがやりたい。そこに損得勘定もないし、忖度もない。面白いことをする為だったら、時には厳しくもなるだろうし、対立もあったはずです。それでも芸能に異常な熱量で取り組んでる姿に、人は惹きつけられ、お二人の背中からは常に優しさがにじみ出ています。なるほど。そういう意味を込めた「ダイノジ中学校」なんだって思いました。

今回の動画は、単にダイノジさんが“芸能論”を語るカルチャートークではありませんでした。ダイノジのお二人の生き様が知れる、ドキュメンタリーだったんです。

本当に改めてこんな機会を作っていただいたダイノジさん、本当にありがとうございました。後半のダイノジさんチャンネルでは、僕らが阿波踊りでプロになろうと決意した時の話や、世界を回っている時に考えたことについて熱く語っています。こちらの動画も、胸熱です!ぜひ後半動画も見て下さいね。

(たかし)

―――――
●ダイノジさんチャンネルとのコラボ動画はこちら
https://youtu.be/s45mp6fUYyg

●ダイノジさんのYouTubeチャンネルはこちら
ダイノジ中学校【バラエティチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCeNY7HcSoHJvbDiqCWP-oUA/featured
ダイノジ中学校【ミュージックチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCI7WHc48LSU1RPboNASL9Ig/featured

●ダイノジさんのTwitterはこちら
DJダイノジ:https://twitter.com/DJ_DNJ
大地さん:https://twitter.com/dienoji_ohchi
大谷さん:https://twitter.com/dnjbig

●ダイノジさんのInstagramはこちら
大地さん:https://www.instagram.com/dienoji_ohchi/?hl=ja
大谷さん:https://www.instagram.com/dnjbig/?hl=ja
―――――

■チャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/user/takarabune0?sub_confirmation=1

■LINE@で友達になってください!

https://line.me/R/ti/p/%40lhe7303n

■寶船オンラインコミュニティ『タカラボ』

https://takarabune.org/takalab/

ご入会お待ちしております!

■ご依頼はこちらから!パフォーマンス・講演会・取材・執筆・コラボなど、大歓迎!

https://takarabune.org/contact/

■その他SNSはこちら

Instagram→https://www.instagram.com/takarabune_official/

Facebook→https://www.facebook.com/Takarabune.official

Twitter→https://twitter.com/takarabune_info

TikTok→https://www.tiktok.com/@takarabune_official?lang=ja-JP

 

\LINEでぜひ友だちになってください!/ \チャンネル登録お願いします!/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で寶船 Takarabuneをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
米澤 陸
1991年、東京都生まれ。寶船のプロメンバー「BONVO」に所属し、年間200ステージを越える公演に出演。奇抜なメイクと、パントマイムやダンスを取り入れたオリジナリティ溢れるパフォーマンスには定評がある。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-YouTube, インタビュー, 文化と芸能, 生きること