お知らせ 生きること

法人化して6周年が経ちました!今寶船が思うこと

2018/10/18

10月17日。
昨日は弊社『一般社団法人アプチーズ・エンタープライズ』の設立記念日でした。

つまり、寶船がプロとして法人化してから丸6年が経ったことになります!!
今日は法人化して7年目に入った僕たちが、色んなことを経て“今”思うことを書き留めておこうと思います。

6年前、僕たちはわけもわからず走り出した!

《2012年10月17日》

あの日僕たちはわけもわからず走り出しました。まだ自分たちのオフィスもない僕たちは、みんなで僕の自宅である米澤家のリビングに集まって、とにかくなんだかわかんないけど、「何かやろう」って動き出しました。

2012年法人設立当時の様子。

最初のうちは、手当たり次第に、当てずっぽうに、ただひたすら色んな会社に電話したりメール送ったりして、そんなことに一日費やして、誰からも音沙汰ない毎日。

まだ自分たちのオフィスも無い頃なので、家電の子機で某飲料系の会社や、某ケータイ電話会社のお客様相談センターみたいなところに電話して、

「あ、あのー、僕たち、阿波踊りのプロで、そのー…」

とモゴモゴ話していると、向こうから「はい?」と聞き返されたりして、駄目押しに、、

「え、えっとー、僕たちは阿波踊りのプロです。す、スポンサーになってくれますか?」

と、頭の悪さ全開の質問を、各会社のお客様相談センターの電話窓口のお姉さんに放り込んでいく、という愚行をただひたすら繰り返していきました。今考えると、そんなのただのイタズラ電話ですね。笑

それでも、あの頃僕たちは「今日は沢山仕事した~」なんて言って、毎日何かに向かって走りまくってる自分たちをどこか誇らしく思っていたりもしました。

あれから6年、僕たちはまだ走ってる!

そんな日々があったからなのか、どうなのかわかりませんが、そうこうしているうちに僕たちはお陰様で世界ツアーなんかを回れるようになり、6年経った今では年間300ステージを超えるほど、各地で踊らせていただけるようになるまでに成長しました。

あれから6年

僕たちは、今だに走り続けています。今でもわけがわかっていません。

もしかしたら、わけがわかっちゃった人たちから順番に、僕たちのそばから離れていっちゃったんだろうな、きっと。

だったら、一生わけわかんなくていいよ。上等だよ。ふざけんなよ。

法人化してから丸6年。楽しいことも、苦しいこともありました。でも今考えると、ギリギリ楽しいことの方が多かったように思います。だからこそ続けてこれたのかもしれないですね。

設立6周年のお祝い

そんなことを考えながら、昨日は法人設立記念日を迎えました。

僕たちは過去の事を振り返ることがあまり好きではないですが、昨日だけはみんなで焼肉を食べながら、これまでの頑張りをお互いに褒め合うことにしました。

たまにはこうやって、みんなであらたまってゆっくりご飯を食べるのもいいですね。

これまで寶船を応援して下さった数多くの皆様、改めまして感謝を申し上げます。僕たちはタダじゃ倒れません。

皆さんこれからも僕たちの事を、相変わらず頭の悪い、ただ踊って騒ぐことしか出来ない、能天気な奴らだなぁ、と思って温かい目で応援していただけますと本当に嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします。

一般社団法人アプチーズ・エンタープライズ 設立6周年
2018年10月17日+1日

寶船プロメンバー
米澤陸

おわりに

6周年のお祝いとして、大変恐れ多いですがAmazonのウィッシュリストも作成いたしました。

■寶船のウィッシュリスト
http://amzn.asia/7B4yszJ

いただいた方には、寶船メンバー一同全身全霊でお礼をさせていただきます。
何卒よろしくお願いします。

 

\LINEでぜひ友だちになってください!/ \チャンネル登録お願いします!/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で寶船 Takarabuneをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
米澤 陸
1991年、東京都生まれ。寶船のプロメンバー「BONVO」に所属し、年間200ステージを越える公演に出演。奇抜なメイクと、パントマイムやダンスを取り入れたオリジナリティ溢れるパフォーマンスには定評がある。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-お知らせ, 生きること