エンタメ

大自然に“大切なこと”を相談してみたが、何も教えてくれなかった

2015/04/09

先日、ブログの更新を任され8時間半に及ぶ講習会を受けた
あれからというもの、様々なアイディアを考え、渉さんへ提案する日々が続いている。

 

*前回の記事「BLOGリニューアル会議を8時間半した末に、ラードを買いに行く」をお読みでない方は、読んでいただけるとより楽しめる内容になっております。

苦難の日々

IMG_0928

人物紹介:樫本真之介(かしもと・しんのすけ)
アプチーズ・エンタープライズ 営業部/寶船BONVOメンバー

「渉さん、記事できました。」

 

IMG_0915

人物紹介:米澤渉(よねざわ・わたる)
アプチーズ・エンタープライズ プロデューサー/寶船BONVOメンバーリーダー/山形県米沢市おしょうしな観光大使

「おっ、早いね。テーマは?」

 

IMG_0928
「『樫本真之介のモテる男の秘訣』です。」

 

IMG_0915
説得力ゼロ。」

 

数日後

IMG_0928
「記事できました。」

 

IMG_0915
「テーマは?」

 

IMG_0928
「『初心者のための箸の持ち方』です。」

 

IMG_0915
ターゲット、誰?

 

また数日後

IMG_0929
「できました。」

 

IMG_0915
「…内容は?」

 

IMG_0929
「『ロンギヌスの槍(240mm)を月に刺したい』です。」

 

IMG_0909
予算が掛かりすぎる。」

 

IMG_0929
「……。」
image3「…お前は、大切なことを忘れている。」

 

IMG_0929
「大切な…こと…?」

 

 

大自然に相談してみた

ブログ会議から約1週間が過ぎた。寶船の魅力を伝えるのは生半可じゃないことを痛感。渉さんは中々オッケーを出してくれない。偏屈の塊だ。しかし、僕は燃えている。僕は厳しい上司であればあるほど燃える男なのだ。

先日から寶船BONVOメンバーは、海外公演に向けて長野県《タカラブネビレッジ》へ合宿来ている。そこで、長野県の雄大な大自然に尋ねてみた。

IMG_5860

「なぁ大自然よ、教えてくれ。」

IMG_5863

大切なことって、一体なんだ。」

IMG_5853

「山々よ、真っ白な雪よ、なぁ教えてくれ!!!」

IMG_5854

大切なことって……」

IMG_5864

「なんなんだぁぁああああ!!!!!!!」

IMG_5856

大自然は何も言わず、たたずんでいたー。

 

 

鎌田に相談してみた

稽古の間を縫って、僕はブログについてメンバーの鎌田に相談してみた。

IMG_5868

「渉さんが、ブログの内容を認めてくれないんだ。」

 

IMG_5881

人物紹介:鎌田祐貴(かまた・ゆうき)
アプチーズ・エンタープライズ サービス 事業部/寶船BONVOメンバー

「ま、最初はそんなもんさ。負けずに頑張れよな。」

 

IMG_5869

「あぁ、筋肉に掛けて頑張る。」

 

IMG_5880

「結局、お前が何を皆に伝えたいか、じゃないかな。」

 

IMG_5868

「…伝えたい…こと?」

 

IMG_5877

「原点に戻ってみろよ。なぜブログをはじめたのか。」

 

IMG_5871

「それはもちろん、寶船の活動を伝えたいから!!」

 

IMG_5881

「そう。その気持ちが大切だよ。」

 

IMG_5873

「……うぅぅぅ。」

 

IMG_5876

「そうそう、今度寶船の活動を報告するイベントがあるんだけど。」

 

IMG_5874

「マジ?」

 

IMG_5878

「今度の4月18日。」

 

IMG_5875

「なんて素晴らしいイベントなんだ!!!!」

 

結論:「大切なこと」とは告知だった

*2015年4月18日(土)*
活動報告イベント【寶船でござる。Vol.1】
《踊りのパフォーマンスはございません》

会場:武蔵野プレイス フォーラムB
住所:武蔵野市境南町2-3-18
《JR武蔵境駅北口駅前/徒歩2分》

時間:18:30開場/19:00開演

定員:40名様(招待20名/一般20名)
※ご招待のお客様優先となります。

参加費:参加費無料

*参加申し込み締め切り*
4月12日までに「facebookイベントページの参加ボタン」か、下記のメールアドレスでお知らせくださいませ。
y.kamata@appcheez.com

*内容*
1.寶船の歩み
2.活動報告
3.寶船の思い描く未来
4.2015年度ビックニュース解禁

踊りのパフォーマンスはありませんが、私ども寶船がどんな道を歩んできたのか、どんな道をこれから歩もうとしているのか。そんな私たちの熱い思いを伝えます。

*お問い合わせ先*
一般社団法人アプチーズ・エンタープライズ
サービス事業部 鎌田祐貴
y.kamata@appcheez.com

IMG_5869

 

「皆さん、ぜひ来てください。僕の筋肉があなたを待っています。」

 

\LINEでぜひ友だちになってください!/ \チャンネル登録お願いします!/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で寶船 Takarabuneをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
樫本 真之介
1992年、東京都生まれ。寶船のプロメンバー「BONVO」に所属し、年間200ステージを越える公演に出演。ダイナミックな大太鼓のパフォーマンスと、親しみやすいキャラクターにはファンも多い。愛称は「カッシー」。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-エンタメ