YouTube レポート

アナ雪が会場を凍らせる!イギリスのロンドンで阿波踊りしてきた/HYPER JAPAN

2021/01/02

どうもこんばんは。金髪の異端児、たかしです。今回阿波踊りしてきた場所は、イギリスの『ロンドン』です!

数々のビッグアーティストが出演してきたイギリスのO2アリーナという有名な会場で行われた「HYPER JAPAN」というジャパンフェスに出演してきました。


このイベントはイギリス最大の日本文化総合博覧会で、1回目の2010年から今までに16回も行われてきたイギリスでは大人気のフェスティバルです。

何がすごいって、僕たちが出演した時に共演したアーティストの顔ぶれですよ!もう信じられないほどの豪華さでした。X JAPANのYOSHIKI&TOSHI、May J、でんぱ組.inc、藍井エイル、凛として時雨、OKAMOTO’S、東京女子流など、名前を挙げるだけでも相当ヤバいですよね!そんなイベントに僕らが出演させていただけたというのは、本当に光栄でした!

僕たちとしても、まだ海外ツアーに行き始めて間もない頃だったので、海外でスーパースターと同じステージでパフォーマンスできること自体にめちゃくちゃ興奮しましたね!今回の映像は2015年の頃の素材が使われてるんですけど、今見ると僕の声も結構若いですね。笑 自分では自覚してなかったですが、僕も時間が経つごとに声とかも少しずつ変化していってるんだなって改めて思わされました。

今回のロンドンのフェスに関しては、個人的にも相当テンション上がってたんですよね。そもそも僕ってイギリスのエンタメがめちゃくちゃ好きなんですよ。僕の一番尊敬するチャップリンもイギリス生まれだし、ビートルズやローリングストーンズ、オアシスなんかもイギリス生まれ。今まで僕が影響を受けてきた作品を掘り下げてみると、結構な確率でイギリス産だったりするんです。そういう場所に僕も実際に行くことができたこと。そしてそれだけじゃなく、パフォーマンスまでできたこと。こんな幸せはないですよね。影響を受けたものが沢山ある場所で、踊れる喜び。これはちょっと言葉では言い表せない素晴らしさがあります。

ロンドンは今まで2回くらいしか行ってないので、もっと沢山行きたいです。まだ僕らの知らないロンドンの姿がきっとあるし、僕らのパフォーマンスを届けるべき人がイギリスの中にも沢山いるはずです。これからもっと成長して、もっと面白いエンタメ作って、またイギリスのお客さんを湧かせてみたいです。

(たかし)

チャンネル登録、高評価、コメント、皆さんぜひお願いします!

―――――

■チャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/user/takarabune0?sub_confirmation=1

■LINE@で友達になってください!

https://line.me/R/ti/p/%40lhe7303n

■寶船オンラインコミュニティ『タカラボ』

https://takarabune.org/takalab/

ご入会お待ちしております!

■ご依頼はこちらから!パフォーマンス・講演会・取材・執筆・コラボなど、大歓迎!

https://takarabune.org/contact/

■その他SNSはこちら

Instagram→https://www.instagram.com/takarabune_official/

Facebook→https://www.facebook.com/Takarabune.official

Twitter→https://twitter.com/takarabune_info

TikTok→https://www.tiktok.com/@takarabune_official?lang=ja-JP

 

\LINEでぜひ友だちになってください!/ \チャンネル登録お願いします!/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で寶船 Takarabuneをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
米澤 陸
1991年、東京都生まれ。寶船のプロメンバー「BONVO」に所属し、年間200ステージを越える公演に出演。奇抜なメイクと、パントマイムやダンスを取り入れたオリジナリティ溢れるパフォーマンスには定評がある。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-YouTube, レポート