YouTube レポート

世界最高のリゾート地!メキシコ・カンクンのテレビ番組で阿波踊りしてきた!

2021/10/02

どうもこんばんは。金髪の異端児、たかしです。

今回は、メキシコ随一のリゾート地『カンクン』のテレビに出演してきました。

カンクンといえば、誰もが一度は憧れるオーシャンビューが有名です。その青く美しい海を一目見ようと、世界中から観光客が訪れます。そんな世界一有名なリゾート地カンクンで、僕たちがどんな体験をしたのか。

今日の動画では、その全貌が明らかになります。

今回は、カンクンのテレビ局『カンクンTV』で阿波踊りを踊ってきました。多くのメキシコ人がこのテレビ局の番組を見ているらしく、僕たちも張り切って収録に臨みました。
収録では、生放送で寶船の演目を数回披露し、インタビューの時間がありました。その模様を、ダイジェストで夜の別の番組でも放送されたそうです。

僕らが思っていたよりも長い時間出演することが出来たので、めちゃくちゃ嬉しかったです。寶船って、日本よりもむしろ海外のテレビに出演することが多く、毎回テレビ収録はワクワクします。
今まで各国で色んなテレビに出てきましたが、今回の『カンクンTV』の収録は相当本格的でした。収録スタジオもめちゃくちゃ豪華で、入った瞬間に沢山のカメラが並び、スタッフさんの緊張感も伝わってきました。

無事に収録は滞りなく終わることができ、スタッフさんたちにも好評だったので嬉しかったです。
ただし、カンクンで一つだけ心残りなことがあります。それは、結局肝心の海を見れなかったことです。

その日は中米ツアーの真っ最中で、スケジュールがパンパンで海を見る余裕すらありませんでした。昼頃にテレビの収録を終えたら、すぐに夜のフェスの会場に向かわなければなりませんでした。

移動中の車からも、残念ながら海は見れず。それだけが心残りなので、次回カンクンに行く時は思いっきりビーチを満喫したいです。

カンクンといえば、僕たちにとって悔しい思い出もあります。あれは確か、僕らが阿波踊りのプロになって間もない頃でした。その当時、お世話になっている企業家やエンタメ業界のお知り合いを30人ほど集めて、寶船の活動報告会みたいなことをやったことがありました。

くしくも、それと全く同じ日に、カンクンのセレブが集まる船上パーティーからもオファーがありました。大富豪が集まるイベントなので、ぶっちゃけ出演料も「言い値でいいよ」と言われ、今から考えると奇跡のようなビッグチャンスでした。

しかし、あろうことか僕らはそのカンクンのビッグチャンスを断り、活動報告会の方を選びました。今考えると、本当に惜しいことをしたなと思います。

人生いつどんなチャンスが来るかわからない。そして、チャンスは順番に来るわけではなく、一気に来る。そんな局面で、どんな決断をするのかが、人生の分かれ道です。

あの時カンクンじゃなく、30人規模の活動報告会を選んだという話を聞いて、多くの方々に怒られました。僕らはカンクンと聞くと、そのことをまず思い出すんですよね。

そんな因縁の街、カンクンに訪れることができて、本当によかったなと思います。しかし、まだカンクンの海を見ていないので、また必ず行かないといけませんね。

僕らとカンクンの物語は、まだ終わっていません。

(たかし)

この時のテレビ収録はコロナ禍以前に行われました。

 

\LINEでぜひ友だちになってください!/ \チャンネル登録お願いします!/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で寶船 Takarabuneをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
米澤 陸
1991年、東京都生まれ。寶船のプロメンバー「BONVO」に所属し、年間200ステージを越える公演に出演。奇抜なメイクと、パントマイムやダンスを取り入れたオリジナリティ溢れるパフォーマンスには定評がある。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-YouTube, レポート