YouTube レポート

断崖絶壁!標高1800mのグランドキャニオンで阿波踊りしてきた

2020/10/09

どうもこんばんは。金髪の異端児、たかしです。今回阿波踊りしてきた場所は、アメリカ合衆国の観光名所『グランド・キャニオン』です。

アメリカ合衆国アリゾナ州北部に位置するグランド・キャニオンは、1979年に世界遺産に登録された世界でも有数の人気を誇る渓谷です。そんな絶景をバックに今回はなんと阿波踊りを踊ってきました!!

この企画は、寶船が行ったアメリカ大陸横断ツアー「ACROSS AMERICA」の際に行われたもので、恐らくグランド・キャニオンで阿波踊りを踊ったのは歴史上寶船が初めてなんじゃないかと思います!笑

一度足を運べば誰しも人生観が変わってしまうくらいの絶景を目の前に、果たして寶船のメンバーがどのような表情で阿波踊りを踊るのか。この動画は単なるダンス動画ではありません。「阿波踊り×グランド・キャニオン」という誰も予想し得なかったまさかのコラボレーションが実現した、奇跡の瞬間をとらえた貴重映像です。

常に無謀な挑戦をし続ける集団、寶船。改めて来るとこまで来たなぁ、としみじみ思いました!

このアメリカ大陸横断ツアー「ACROSS AMERICA」は、アメリカの西海岸ロサンゼルスから東海岸ニューヨークを車だけで横断し、しかもその道中様々な場所で阿波踊りのパフォーマンスをしまくるという、あまりにも無謀すぎる挑戦でした。

一度はやってみたかったんですよね。アメリカを車だけで横断するってやつ。誰もが一度は妄想するじゃないですか。地平線に向かってひたすら伸びてる一本道をとにかく前に進み続けるっていうやつ。ロマンありますよね〜!ただ、実際に行動に移しちゃう人って、果たしてどれくらいいるんでしょうか。

実際行ってみてわかったんですが。世界ってめっちゃ広いっすね!笑

日本列島がいくつ入るんだっていう広大なアメリカ大陸の広さを身をもって感じ、地球の大きさがなんとなくわかったような気がしました。

僕は日本に生まれて育ち、町の片隅でひっそりと阿波踊りを踊ってただけのちっぽけな存在でしたが、こうやって世界の裏側で、しかもグランド・キャニオンの前で踊るなんて子供の頃の僕には予想も出来ませんでした。

メンバーの中には高所恐怖症のかっしーなんかもいて、彼の恐怖に怯えた顔なんかにも注目です!笑

(たかし)

―――――

■チャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/user/takarabune0?sub_confirmation=1

■LINE@で友達になってください!

https://line.me/R/ti/p/%40lhe7303n

■寶船オンラインコミュニティ『タカラボ』

https://takarabune.org/takalab/

ご入会お待ちしております!

■ご依頼はこちらから!パフォーマンス・講演会・取材・執筆・コラボなど、大歓迎!

https://takarabune.org/contact/

■その他SNSはこちら

Instagram→https://www.instagram.com/takarabune_official/

Facebook→https://www.facebook.com/Takarabune.official

Twitter→https://twitter.com/takarabune_info

TikTok→https://www.tiktok.com/@takarabune_official?lang=ja-JP

 

\LINEでぜひ友だちになってください!/ \チャンネル登録お願いします!/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で寶船 Takarabuneをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
米澤 陸
1991年、東京都生まれ。寶船のプロメンバー「BONVO」に所属し、年間200ステージを越える公演に出演。奇抜なメイクと、パントマイムやダンスを取り入れたオリジナリティ溢れるパフォーマンスには定評がある。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-YouTube, レポート