YouTube レポート

カリブ海の楽園、コスメルで阿波踊りしてきました!【寶船/TAKARABUNE】

2020/10/10

どうもこんばんは。金髪の異端児、たかしです。今回阿波踊りしてきた場所は、メキシコのリゾート地『コスメル島』です。

「カリブ海の楽園」と呼ばれるコスメル島は、どこまでも青く澄んだ海の景色が有名で、その絶景に魅せられた世界中のダイバーがこぞって集まって来る、夢のようなリゾート地です。

今回の動画はそんなコスメル島で寶船がパフォーマンスしている様子を見ていただきます。

この企画は、中米カリブ地域5ヶ国11都市を巡る大規模ツアー「”VAMOS A LATINOAMÉRICA” TOUR 2020」の中で行われたものです。

リゾート地に集まるメキシコの方々の反応をぜひお楽しみ下さい!

このツアーではメキシコだけじゃなく、グアテマラ、ホンジュラス、コスタリカ、エルサルバドルといった様々な国々を周り、各地の国立劇場や大規模なフェスティバルに出演して来ました!

いやぁラテンのノリ最高!ラテンの地域のノリって僕たちめっちゃ相性良いんですよね。なんというか、テンションで全部乗り切っちゃう的な、毎日がお祭り騒ぎみたいな感覚が僕からするとめっちゃ阿波踊りのノリと近くて、めちゃくちゃシンパシー感じるんですよね。

そんな中でもオーシャンビューがたまんない今回のコルメル島でのパフォーマンスは、特に印象に残ってるステージのひとつです。

何より気温がめちゃくちゃ暑くて大変でした。正直、パフォーマンス中何回も意識吹っ飛ぶかと思った!笑

だって想像してみてくださいよ。炎天下の中で1時間全力で踊るんですよ?誰だって体力持ってかれますよね!笑

ただ、やっぱメキシコの方々があんだけ喜んでくれると、そんな暑さなんて関係なくサービスしちゃうのがパフォーマーってもんですよね。恐らく彼らは生まれて初めて阿波踊りを目撃したわけなんですが、本当に僕たちを見つめる眼差しはキラキラしていて、もうホントに、ホントに踊っててこれ以上ないくらい嬉しかったです。

絶対伝えたいからもう一回言うわ。

ラテンピーポーまじ最高!!

ちなみに動画の中で僕が盛大に大スベりする下りがありますが、皆さんその件についてはそっとしておいて下さい!笑

正直こっちはスベり散らかしすぎて、次の日まで引きずったんですから。。笑

ねぇ、わかるよね?大人ならわかるよね?人が大スベりした時に一体どうすればいいかってこと。キミなら優しく見流してくれるよね?

(たかし)
―――――

■チャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/user/takarabune0?sub_confirmation=1

■LINE@で友達になってください!

https://line.me/R/ti/p/%40lhe7303n

■寶船オンラインコミュニティ『タカラボ』

https://takarabune.org/takalab/

ご入会お待ちしております!

■ご依頼はこちらから!パフォーマンス・講演会・取材・執筆・コラボなど、大歓迎!

https://takarabune.org/contact/

■その他SNSはこちら

Instagram→https://www.instagram.com/takarabune_official/

Facebook→https://www.facebook.com/Takarabune.official

Twitter→https://twitter.com/takarabune_info

TikTok→https://www.tiktok.com/@takarabune_official?lang=ja-JP

 

\LINEでぜひ友だちになってください!/ \チャンネル登録お願いします!/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で寶船 Takarabuneをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
米澤 陸
1991年、東京都生まれ。寶船のプロメンバー「BONVO」に所属し、年間200ステージを越える公演に出演。奇抜なメイクと、パントマイムやダンスを取り入れたオリジナリティ溢れるパフォーマンスには定評がある。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-YouTube, レポート