YouTube レポート

FISHBOY主催イベント『STAY GOLD』でのパフォーマンスをノーカットで公開!

2021/07/31

どうもこんばんは。金髪の異端児、たかしです。

今回は阿波踊りを、クラブチッタ川崎というライブハウスで行われたイベント『STAY GOLD』で踊ってきました!

RADIO FISHのメンバーで有名なダンサーのFISHBOYさん主催のダンスイベントです。
イベントには、今をときめくオリエンタルラジオのお二人が所属しているRADIO FISHさんが登場!他にも、今まで数々のイベントでご一緒させていただいた盟友・DJダイノジさんも出演されました。そんなラインナップの中で、我らが寶船もがっつりパフォーマンスしてきました!今となっては“伝説”とも呼ばれるステージ。その全貌が、今回の動画で明らかになります。

https://www.instagram.com/p/CKT8Pb2BQY7/?utm_medium=copy_link


今回の『STAY GOLD』のパフォーマンスは、寶船にとって2021年ベストステージの呼び声が高いです!そのくらいこの日はメンバー全員の気合いがほとばしっていました。

今年は何と言っても新型コロナウイルスの影響で、僕らみたいなエンターテイメントの業界も大打撃を被りました。エンタメを生業にしている人間にとってステージが出来ないというのは、本当に辛いものです。

僕らは何かを表現することで、人生を前に進めてきました。踊るということは、生きることそのものです。誰からも見向きもされていない人間が、踊ることで初めて自分の存在を認めてもらえた。僕らにとって、“ステージ”ってそういう場所なんです。そんな人間がステージに立てないというのは、本当に生きた心地がしませんでした。

今回のステージは、寶船のプロメンバー「BONVO」だけじゃなく、セミプロメンバー「KNOT」も過去最高レベルのパフォーマンスを発揮しています。KNOTは2018年に立ち上がり、その後色んなステージに立つことで一歩ずつ成長してきました。しかし、2020年。いよいよこれからって時に、全てのステージがストップ。KNOTのみんなにとっても、この一年は本当に苦しかったと思います。

そんなわけで、この日にいたるまで寶船メンバー一人一人、本当に沢山の苦境をくぐり抜けてきました。『STAY GOLD』のステージは、そんな僕らの溜まっていた鬱憤を全てぶちまけた瞬間だったんです。
「やっぱこれだよなぁ」って心の底から思いました。水を得た魚とはまさにこのこと。ステージの上で僕らは、久しぶりに生きてる実感を取り戻しました。ステージに救われた人間は、ステージで生き続けるしかありません。

もし『STAY GOLD』のステージがなければ、僕らの2021年は全く違うものになっていたことでしょう。目の前にお客さんがいて、僕らがその声援に応える。このシンプルなやり取りが、どれだけ愛おしい瞬間だったのか。身に沁みてよくわかりました。本当に救われました。

こういう機会を与えてくれたFISHBOYさんには本当に感謝しかないです。会場にいたお客さんも本当に温かくて最高でした。みんなが一つになれたからこそ生まれた“奇跡”だったんでしょうね。

この動画だけは、一回だけと言わず、何回も観ていただきたいです。

(たかし)

このイベントはコロナ対策を万全にした上で行われました。

―――――

■チャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/user/takarabune0?sub_confirmation=1

■LINE@で友達になってください!

https://line.me/R/ti/p/%40lhe7303n

■寶船オンラインコミュニティ『タカラボ』

https://takarabune.org/takalab/

ご入会お待ちしております!

■ご依頼はこちらから!パフォーマンス・講演会・取材・執筆・コラボなど、大歓迎!

https://takarabune.org/contact/

■その他SNSはこちら

Instagram→https://www.instagram.com/takarabune_official/

Facebook→https://www.facebook.com/Takarabune.official

Twitter→https://twitter.com/takarabune_info

TikTok→https://www.tiktok.com/@takarabune_official?lang=ja-JP

 

\LINEでぜひ友だちになってください!/ \チャンネル登録お願いします!/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で寶船 Takarabuneをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
米澤 陸
1991年、東京都生まれ。寶船のプロメンバー「BONVO」に所属し、年間200ステージを越える公演に出演。奇抜なメイクと、パントマイムやダンスを取り入れたオリジナリティ溢れるパフォーマンスには定評がある。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-YouTube, レポート