YouTube レポート

奇跡のコラボ!映画『ラ・ラ・ランド』の舞台で世界的ダンサーHilty&Boschと阿波踊りしてみた/AWA HOP

2020/11/06

どうもこんばんは。金髪の異端児、たかしです。今回阿波踊りしてきた場所は、アメリカのロサンゼルスです!

 

寶船が出演したのは、有名な映画『ラ・ラ・ランド』の撮影でも使われためちゃくちゃ老舗でゴージャスな名店「El Ray Theater」です。

『AWAHOP』というタイトルのこのイベントは、「阿波踊り×Hip-Hop」の魂を根底に持っている日本人アーティストが出演し、LAの観客にジャパニーズ・カルチャーのパワーを知ってもらうという企画でした。

共演したのは、日本のダンス業界を牽引する『Hilty & Bosch』!僕らの盟友です。まさにストリートダンス業界のトップと、ツーマンライブという形で直接対決出来たっていうのは、本当にダンサー冥利に尽きるってやつですね。

考えてみたら、阿波踊りって日本最古のストリートダンスなわけですよ。だってそうでしょ?ストリートで若者たちがしのぎを削って、自分たちの存在をアピールする。これって、まさに阿波踊りがこれまで450年くらいやってきたことなわけですよ。そんな阿波踊りと西洋のストリートダンスが融合するって、めちゃくちゃワクワクしますよね!しかもやってる場所が、世界のエンターテイメントの中心地、ロサンゼルスなわけですから、これで興奮しない人なんていないですよね!!ぶっちゃけ踊ってる本人が、相当テンション上がってましたからね!笑

またこの「El Ray Theater」って劇場の雰囲気が最高なんすよ!フロアーにはデッカいシャンデリアあるし、表玄関にはまさに「アメリカン・ドリーム」って感じのキラキラ光る看板あるし。エンタメやってる人間からしたら、夢みたいな、いや、夢のまた夢みたいな感じでしたよ、本当に!

実際やってみて思ったんですけど、本気で挑んだら通用しないなんてことはないですね。たとえエンタメに厳しいLAだとしても、突き抜けたものを見せたら必ず拍手が返ってくる。それはとっても自信に繋がりました。

僕が思春期の頃とかは、阿波踊りって正直ダサいの象徴みたいに感じてました。アメリカのストリート・ダンスの方が1億倍くらいカッコイイ。そんな風にずっと思ってました。でも違いますね。

本当にカッコイイっていうのは、自分の生き様に誇りを持ってるってことなのかもしれないですね!

(たかし)
―――――

Hilty & BoschさんのYouTubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/user/hiltyandboschchannel/videos

Hilty & BoschさんのTwitterはこちら
https://twitter.com/HiltyBosch1

Hilty & BoschさんのInstagramはこちら
https://www.instagram.com/hiltyandbosch_official/?hl=ja

―――――

―――――

■チャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/user/takarabune0?sub_confirmation=1

■LINE@で友達になってください!

https://line.me/R/ti/p/%40lhe7303n

■寶船オンラインコミュニティ『タカラボ』

https://takarabune.org/takalab/

ご入会お待ちしております!

■ご依頼はこちらから!パフォーマンス・講演会・取材・執筆・コラボなど、大歓迎!

https://takarabune.org/contact/

■その他SNSはこちら

Instagram→https://www.instagram.com/takarabune_official/

Facebook→https://www.facebook.com/Takarabune.official

Twitter→https://twitter.com/takarabune_info

TikTok→https://www.tiktok.com/@takarabune_official?lang=ja-JP

 

\LINEでぜひ友だちになってください!/ \チャンネル登録お願いします!/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で寶船 Takarabuneをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
米澤 陸
1991年、東京都生まれ。寶船のプロメンバー「BONVO」に所属し、年間200ステージを越える公演に出演。奇抜なメイクと、パントマイムやダンスを取り入れたオリジナリティ溢れるパフォーマンスには定評がある。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-YouTube, レポート