YouTube レポート

【本人登場】PERFECT HUMANで阿波踊りしてみた【FISHBOY from RADIOFISH】

2020/12/04

どうもこんばんは。金髪の異端児、たかしです。今回はあの『PERFECT HUMAN』で一世を風靡したRADIOFISHのダンサーであるFISHBOYさんとコラボレーションしてきました!

 

しかもですよ!あの名曲『PERFECT HUMAN』を、FISHBOYさんご本人と踊ることができました!すごいですね。こんなことなかなかないですよ!本家本元のダンサーですからね!

◉【MV】PERFECT HUMAN / RADIO FISH

FISHBOYさんは、今「YouTube大学」で時の人となっているオリエンタルラジオの中田敦彦さんの弟で、ダンス業界ではその名を知らない人はいない、世界一の称号も手にした経験のあるダンサーさんです。

 

そんなFISHBOYさんが寶船主催のイベントにゲストで出演していただき、それだけでもすごいのに、なんと今回は寶船と『PERFECT HUMAN』をガチで踊っていただいたんです!すごいでしょ?まじで信じられないよ、未だに。

会場となった渋谷La.mamaというライブハウスは、日本の音楽業界・お笑い業界を語る上では欠かすことが出来ない歴史ある場所で、かつてここで数々のスーパースターが生まれてきたことで有名なんです。挙げればきりがないですが、音楽業界ではMr.ChildrenやTHE YELLOW MONKEYなどを輩出し、お笑い業界では爆笑問題やウッチャンナンチャンなどもこのLa.mamaに出演したことがあります!

あいみょんやSuchmosを輩出。La.mamaプロデューサーに聞く、ライブハウスの哲学

そんな最高の会場で、しかも寶船主催のイベントで、あのFISHBOYさんと『PERFECT HUMAN』踊らせてもらえるなんて、そんなの盛り上がらないわけないですよね。はっきり言って、最高でした!!!

今回の企画は、FISHBOYさんの「せっかくなら寶船と『PERFECT HUMAN』踊りましょう!」という一言から全てが始まったわけですが、正直当日はプレッシャーやばかったですね。だってこの企画、スベったら終わりじゃん!笑 しかも、自分たちの得意技の阿波踊りで何かやるんだったらまだやりようがありますが、今回は違いますからね。完全に『PERFECT HUMAN』のダンスを完コピしないといけないわけですよ。

冷静に考えたら相当な無茶振りですよね。しかもね、しかもですよ。実際にFISHBOYさんと対面でダンスを教えてもらえる機会がたったの一日だけしかなかったんですよ。このワンチャンスでいかに精度の高い踊りに仕上げることができるのか。今回ばかりは、僕ら的にも相当怖かったですね。いくらなんでも無謀過ぎたかなって途中で思いました。笑

だって、何よりFISHBOYさんのメンツを潰すわけにはいかないじゃないですか。正直、寶船がスベるのはまだいいですが、FISHBOYさんをスベらすわけにはいかない。その一心で、無我夢中で踊りましたよ、まじで。
当日のイベントは、とても温かいお客さんばかりだったので、会場は大盛り上がりでした!本当にホッとしたのを覚えてます!笑

イベント的にはそのあとに寶船のステージもあったんですが、ぶっちゃけこの日は『PERFECT HUMAN』コラボがダントツに一番緊張しましたね。

お客さんもそうですが、もちろんFISHBOYさんご本人がめちゃくちゃ優しい方なので、本当に助けられました!今後もガンガンFISHBOYさんとコラボしまくりたいです!!

(たかし)
―――――

FISHBOYさんのYouTubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCquehM-PPlJy2bB3Fw_A3Qw

FISHBOYさんとの対談はこちら
https://youtu.be/wTXawVIjEZU

FISHBOYさんのオンラインサロンはこちら
https://lounge.dmm.com/detail/2054/

―――――

■チャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/user/takarabune0?sub_confirmation=1

■LINE@で友達になってください!

https://line.me/R/ti/p/%40lhe7303n

■寶船オンラインコミュニティ『タカラボ』

https://takarabune.org/takalab/

ご入会お待ちしております!

■ご依頼はこちらから!パフォーマンス・講演会・取材・執筆・コラボなど、大歓迎!

https://takarabune.org/contact/

■その他SNSはこちら

Instagram→https://www.instagram.com/takarabune_official/

Facebook→https://www.facebook.com/Takarabune.official

Twitter→https://twitter.com/takarabune_info

TikTok→https://www.tiktok.com/@takarabune_official?lang=ja-JP

 

\LINEでぜひ友だちになってください!/ \チャンネル登録お願いします!/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で寶船 Takarabuneをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
米澤 陸
1991年、東京都生まれ。寶船のプロメンバー「BONVO」に所属し、年間200ステージを越える公演に出演。奇抜なメイクと、パントマイムやダンスを取り入れたオリジナリティ溢れるパフォーマンスには定評がある。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-YouTube, レポート