YouTube レポート

イタリア・ローマ日本文化会館で単独公演してきました!

2021/03/02

どうもこんばんは。金髪の異端児、たかしです。今回アップしたのは、2017年にイタリアの『ローマ』で阿波踊りを踊ってきたときの映像です!

 

ローマにある日本文化会館というところで、なんと単独公演を行って来ました。

ローマ日本文化会館という場所は、その名の通りイタリア語圏の方々に日本文化を伝える中心地であり、日頃多くの方々が日本文化を学びに訪れています。そんな由緒正しい施設で、なんと寶船の単独公演が企画されました!何と言っても、この時が寶船にとってのローマでの初公演。はたして寶船のステージは、ローマの方々に受け入れられるのか。ぜひその模様を目撃して下さい。

このローマ公演が実現するのにも、結構色んな物語があったんですよね。でも結論から言うと、全てのことの発端は“挨拶”だったんですよ。今日はそのことをとにかく言いたいです。挨拶って、めちゃくちゃ大事です。正直僕らのツアーって、振り返ってみると全て始まりは挨拶からだったと思います。

このローマの公演にしても、この映像からさかのぼること1年前にローマでちゃんと挨拶周りをしていたってことが、めちゃくちゃ大きいんですよね。というか、その挨拶回りがなければローマの公演は実現していませんでした。確実に。

挨拶周りの時は、別にどこかイタリアで踊れる宛てがあったわけでもなんでもありません。目先の利益を求めるんじゃなく、長い目で色んな方と繋がりを作っていけるかどうか。このことがいかに大切か改めて学んだ公演でした。

そんな僕らにとっても思い入れの深いローマという街で、特にキーマンとなっているのが、イタリア最大のお寿司屋さん『寿し千』のオーナーであるジュリアーノさんですね。

『寿し千』のジュリアーノさんって、こんな方です!

この動画を見てもらえばわかりますが、ジュリアーノさんかっこよすぎだろ!!!笑

この『寿し千』っていうお店は、イタリアの全てのレストランの中でもトップクラスのクオリティーと言われています。連日沢山のお客さんで満員状態。予約を数ヶ月前からしないと入れないほどの大人気のレストランです。
そんな凄すぎるレストランのオーナーさんが、なんと寶船のことを気に入ってくれたんですね。本当にありがたいです。

このジュリアーノさんとはその後めちゃくちゃ仲良くなって、今では国を超えての大親友と言っても過言ではないほどの存在です。正直、今回の動画の後半は、そんなジュリアーノさんとローマで遊んだ思い出が、どれだけ楽しかったのかをひたすら語ってる内容になってしまいました!笑
寶船メンバーの嬉しそうな表情。ぜひ見て下さい。いかにジュリアーノさんと僕らが仲が良いかが伝わるんじゃないでしょうか。

それもこれも全ての始まりは、何と言っても“挨拶”です。一つの挨拶で、あなたの人生が変わるかもしれません。今日からあなたも、指くわえて世界の成功者を妬むのはやめにしましょう。

たった一言挨拶をするだけで、明日からの人生が変わるかもしれませんよ。

(たかし)
―――――
寿し千さんのHPはこちら
https://www.sushisen.it/

寿し千さんのInstagramはこちら
https://www.instagram.com/sushisen_roma/

―――――

■チャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/user/takarabune0?sub_confirmation=1

■LINE@で友達になってください!

https://line.me/R/ti/p/%40lhe7303n

■寶船オンラインコミュニティ『タカラボ』

https://takarabune.org/takalab/

ご入会お待ちしております!

■ご依頼はこちらから!パフォーマンス・講演会・取材・執筆・コラボなど、大歓迎!

https://takarabune.org/contact/

■その他SNSはこちら

Instagram→https://www.instagram.com/takarabune_official/

Facebook→https://www.facebook.com/Takarabune.official

Twitter→https://twitter.com/takarabune_info

TikTok→https://www.tiktok.com/@takarabune_official?lang=ja-JP

 

\LINEでぜひ友だちになってください!/ \チャンネル登録お願いします!/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で寶船 Takarabuneをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
米澤 陸
1991年、東京都生まれ。寶船のプロメンバー「BONVO」に所属し、年間200ステージを越える公演に出演。奇抜なメイクと、パントマイムやダンスを取り入れたオリジナリティ溢れるパフォーマンスには定評がある。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-YouTube, レポート