YouTube レポート

【検証】世界の大学で阿波踊りしたらどうなる?/アーカンソーテック大学・セントルイスワシントン大学

2021/04/27

どうもこんばんは。金髪の異端児、たかしです。今日の動画は、『3本立てシリーズ』の第2弾をお送りします!

このシリーズは、今までの寶船チャンネルの動画の中で、特に面白かった名作をテーマごとに3本ピックアップしてお届けする企画となっております。

今日のテーマは、『アメリカの大学』です!寶船が行ったアメリカ横断ツアーでは、フェスや劇場だけじゃなく、アメリカの大学でパフォーマンスをする機会が沢山ありました。今日はこの中でも特に選りすぐりの動画を、3本立て続けに見ていただきます!

今回寶船が踊っている場所はこちらです!

⑴アーカンソーテック大学 カフェテリア編
⑵アーカンソーテック大学 劇場編
⑶セントルイスワシントン大学

どの回もアメリカの大学のリアルな風景が見れてとても面白いです。実際に行ってみると、日本の大学のイメージとアメリカのキャンパスの雰囲気って、まるっきり違いました。日本人からすると、アメリカのキャンパスライフって憧れますよね。映画やドラマで出て来るあの景色が実際に見れた時、まるで自分が映画の主人公になったような気持ちになりました。

僕たち的にめちゃくちゃ嬉しかったのは、アメリカの学生さんたちと阿波踊りを一緒に踊る時も、みんな恥ずかしがらずにガンガン乗ってきてくれたことですね。こういうノリの良さは、やっぱりアメリカは流石だなぁと思いました。

今回の動画の1本目に出てくるアーカンソーテック大学のカフェテリア編なんかは、かなりアメリカのキャンパスの雰囲気がよく分かるのではないでしょうか。踊る人数が段々増えていき、最後には大行列にまでなっていく感じが見ていてとても爽快ですね。

また、超名門のセントルイスワシントン大学の回もめっちゃ好きでした。この大学は世界でも指折りの学力を誇る超エリート大学として有名で、やはり見に来る学生さんたちもみんな頭の良さそうな顔つきをしていました。
正直勉強がめちゃめちゃ出来る人って、踊りとか苦手な人が多いのかな?っていう勝手なイメージがあったんですよ。でも実際に行ってみると違いましたね。何かに没頭出来る人っていうのは、阿波踊りを踊る時でも常に一生懸命なんですよ。突き抜けてる人は、何をやらせても突き抜けるんだなぁということが、この動画を見るとよくわかります。

というわけで、今回の動画も3本続けて最後までお楽しみ下さい。一つのドキュメント作品としても見応えのある動画に仕上がりました。このシリーズ、この先もどんどんやっていきたいと思います。今後もご期待下さい。

(たかし)

※この動画に出てくる海外の映像は、すべてコロナ禍以前に撮影されたものです。

―――――

■チャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/user/takarabune0?sub_confirmation=1

■LINE@で友達になってください!

https://line.me/R/ti/p/%40lhe7303n

■寶船オンラインコミュニティ『タカラボ』

https://takarabune.org/takalab/

ご入会お待ちしております!

■ご依頼はこちらから!パフォーマンス・講演会・取材・執筆・コラボなど、大歓迎!

https://takarabune.org/contact/

■その他SNSはこちら

Instagram→https://www.instagram.com/takarabune_official/

Facebook→https://www.facebook.com/Takarabune.official

Twitter→https://twitter.com/takarabune_info

TikTok→https://www.tiktok.com/@takarabune_official?lang=ja-JP

 

\LINEでぜひ友だちになってください!/ \チャンネル登録お願いします!/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で寶船 Takarabuneをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
米澤 陸
1991年、東京都生まれ。寶船のプロメンバー「BONVO」に所属し、年間200ステージを越える公演に出演。奇抜なメイクと、パントマイムやダンスを取り入れたオリジナリティ溢れるパフォーマンスには定評がある。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-YouTube, レポート