YouTube レポート

ハリウッドのTVに阿波踊りで生出演してきた!

2021/04/25

どうもこんばんは。金髪の異端児、たかしです。今回は、ハリウッドのテレビ番組に生出演してきました!

ハリウッドにスタジオを構える有名テレビ局『KTLA』の生放送のニュース番組に寶船が出演。今日はその時の模様をご覧いただきます。

今回出演した番組は生放送だったので、本番は一回きりのやり直し無しです。出演者としては、相当な緊張感がありました。そんな状況で生放送中、思わぬハプニングが勃発。一体何があったのか?そして、その瞬間メンバーが考えていたこととは?カメラの裏側で起きていた全貌を、余すところなくお届けいたします。今回の動画も、最後までぜひお楽しみ下さい。

今まで寶船は、世界の色んなテレビに出演してきましたが、恐らくこの時に出たテレビ局が最も規模としては大きかったのではないでしょうか。まず、スタジオの迫力から違います。隣のスタジオが、今世界を席巻しているNetflixですからね。

まさに誰もが夢見るアメリカンドリームのど真ん中。「ハリウッドに来たなぁ!」って感じが、めちゃくちゃありました。

僕らが出演を待ってる間にも生放送の番組は進行していき、現場ではADさんやディレクターさんが走り回っていました。エンタメの本場・ハリウッドのテレビ局の現場が見れるだけでも、僕らのワクワクはマックスでした。その上で、寶船のパフォーマンス時間をがっつり作っていただけるなんて、本当にアーティスト冥利につきます。

本番では、寶船のパフォーマンスの時間が全部で3回。その合間にインタビューのコーナーが挟まれていくといった内容でした。いかんせん僕らは英語がまるっきり話せないので、番組の状況を把握するだけでも緊張感ありました。その上でさらにベストなパフォーマンスを見せ切らないといけないわけですからね。

しつこいようですが、番組は生放送。泣いても笑っても一回きりの勝負なんです。ハリウッドは、一回失敗したらそれっきり。誰もセカンドチャンスなんて与えてくれません。とにかくもらった一回のチャンスをいかにものにするか。ここが運命の分かれ道なんです。

そんな緊張感の中、迎えた本番。誰もが予想していなかった、大事件が起こりました。MCの方に寶船の紹介をしていただき、寶船の方にカメラが切り替わった次の瞬間、まさかの放送事故。本来寶船のパフォーマンスが始まらないといけないのに、数秒間遅れてしまったんです。

スタジオの空気は一気にピリピリモード。頭の中は真っ白になりました。現場のスタッフさんが大慌てで僕らに目線を向けるも、ただただ屁っ放り腰になってしまう寶船一同。本当に心臓が止まるかと思いました。

一体なぜこんなことが起きてしまったんでしょうか。詳しくは、動画で確かめて下さい。あの時の状況を、克明にメンバーが語っています。

いずれにしても今回のテレビ出演は、一生忘れないものになりました。途中ハプニングもありましたが、結果的には大成功!終わった後は、本当に自分の胸を撫でおろしました。

次回ハリウッドに行った時は、ビシッとノーミスでキメたいところです。笑
(たかし)

―――――

■チャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/user/takarabune0?sub_confirmation=1

■LINE@で友達になってください!

https://line.me/R/ti/p/%40lhe7303n

■寶船オンラインコミュニティ『タカラボ』

https://takarabune.org/takalab/

ご入会お待ちしております!

■ご依頼はこちらから!パフォーマンス・講演会・取材・執筆・コラボなど、大歓迎!

https://takarabune.org/contact/

■その他SNSはこちら

Instagram→https://www.instagram.com/takarabune_official/

Facebook→https://www.facebook.com/Takarabune.official

Twitter→https://twitter.com/takarabune_info

TikTok→https://www.tiktok.com/@takarabune_official?lang=ja-JP

 

\LINEでぜひ友だちになってください!/ \チャンネル登録お願いします!/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で寶船 Takarabuneをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
米澤 陸
1991年、東京都生まれ。寶船のプロメンバー「BONVO」に所属し、年間200ステージを越える公演に出演。奇抜なメイクと、パントマイムやダンスを取り入れたオリジナリティ溢れるパフォーマンスには定評がある。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-YouTube, レポート