YouTube レポート

【ダイジェスト】堀江貴文さん・Def Techさん・岡村隆史さん(ナインティナイン)とコラボしてきました!!!

2021/06/29

どうもこんばんは。金髪の異端児、たかしです。今日の動画は、大好評「3本立てシリーズ」です!過去の寶船チャンネルの動画で、特に面白かった名作をテーマごとに3本ピックアップし、テンポよくお届けするこの企画。今日も張り切っていってみましょう!

今日のテーマは、『有名人と共演』です!

寶船も今まで様々なステージに出させていただきました。中には著名な芸能人とステージの上で共演したことも沢山ありました。今日ご紹介する3組のアーティストは全員ジャンルは違いますが、僕らがずっと影響を受けて来た方々です。そんな方々と共演させていただける喜びったらないですよ。今日はビッグスターの方々と共演する僕らの緊張した顔や、浮かれている姿をお楽しみ下さい!笑

今回寶船が共演している有名人はこちらです!

⑴堀江貴文さん

⑵Def Techさん

⑶ナインティナイン 岡村隆史さん

「夢見心地」とは、こういう時のためにある言葉なんですね。今思い出しても、夢か現実かが分からないくらいです。

今回紹介する3組とも、10代の多感な頃からずっと影響されてきた方々なので、本当に感激しました!同じステージに立たせていただいた時、ふと俯瞰で自分を見下ろして「来るところまで来たなぁ」としみじみ実感していました。

こういう方々と共演する時って、自分の中で色んな葛藤があるんですよね。一方の自分は「やばい!本物だぁーー!!」とか思って、浮かれ具合100%だったりするんですが、もう一方で「違う違う。浮かれるな。今日はプロとしての仕事をしろ!」と必死に平静を装っている自分もいたりします。この両極端の自分がせめぎ合いながら、いつも必死に食らいついてきました。

こういう景色を、小学校の頃の自分が見たらどう思うんだろうって想像することがあります。きっと信じないでしょうね。こんなにすごい方と同じステージに立つ日が来るなんて。

堀江さんが登場した時の衝撃は、忘れられません。インターネット世代の新しい革命児が現れ、これから大きく時代が変わる予感をビシビシ感じました。

Def Techさんの名曲「My Way」は僕ら世代のアンセムです。ありとあらゆる場面でこの曲が流れていました。この曲に救われた人は、数えきれないくらいいるでしょうね。

ナインティナインの岡村さんと言えば、僕ら世代のヒーローですよ。土曜の夜は必ず「めちゃイケ」を見ながら、岡村さんの活躍にいつもワクワクしていたものです。

そんな方々と同じステージに立てるなんて、信じられないことです。もしかしたら一番びっくりしているのは、自分たちかもしれないですね。本当に今まで頑張ってきてよかったなぁ、と心の底から思います。

これから先、どんなビッグネームの方とご一緒するか分かりませんが、どんな状況になっても恥ずかしくないように、ちゃんと準備をしておきたいと思います。

(たかし)

この動画に出てくる映像は、すべてコロナ禍以前に撮影されたものです。

―――――

■チャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/user/takarabune0?sub_confirmation=1

■LINE@で友達になってください!

https://line.me/R/ti/p/%40lhe7303n

■寶船オンラインコミュニティ『タカラボ』

https://takarabune.org/takalab/

ご入会お待ちしております!

■ご依頼はこちらから!パフォーマンス・講演会・取材・執筆・コラボなど、大歓迎!

https://takarabune.org/contact/

■その他SNSはこちら

Instagram→https://www.instagram.com/takarabune_official/

Facebook→https://www.facebook.com/Takarabune.official

Twitter→https://twitter.com/takarabune_info

TikTok→https://www.tiktok.com/@takarabune_official?lang=ja-JP

 

\LINEでぜひ友だちになってください!/ \チャンネル登録お願いします!/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で寶船 Takarabuneをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
米澤 陸
1991年、東京都生まれ。寶船のプロメンバー「BONVO」に所属し、年間200ステージを越える公演に出演。奇抜なメイクと、パントマイムやダンスを取り入れたオリジナリティ溢れるパフォーマンスには定評がある。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-YouTube, レポート