YouTube レポート

【サプライズ】寶船メンバーの結婚式を阿波踊りでお祝いしてきた!

2021/11/27

どうもこんばんは。金髪の異端児、たかしです。

今回は寶船メンバーのみかちゃんの結婚式で踊ってきました!

寶船は色んな場所で踊ってきましたが、中でも結婚式でのパフォーマンスは特別な緊張感があります。

結婚する2人にとって、結婚式は一生に一度の晴れの場。そんな大切な結婚式を僕らが盛り上げるというのは、とても光栄であり、また責任重大でもあります。今日は幸せに包まれた結婚式の様子をぜひご覧ください。

寶船は意外にも結構頻繁に結婚式で踊ってきています。

全国各地から「結婚式を盛り上げてほしい」というご依頼をいただき、幾度となく式場に駆けつけました。時には海外からのオファーもあり、過去にはフランスやイタリアの結婚式で踊ることもありました。

結婚式で踊る時は、いかに短い時間で参列の方々と打ち解けることができるかが重要です。結婚式は、そもそもエンタメを観るためのイベントではありません。それに加え、参列されている方々は他人同士ではなく、例えば親族だったり同僚の方々だったりします。

元々親しい間柄の方々が集まる式の途中で、いきなり僕らが登場するというのは、ともすればせっかく幸せな空気に包まれている結婚式を台無しにしてしまう恐れさえあります。

そんな状況だけは絶対に避けなければならないので、僕らが結婚式で踊る時は、最短で参列者の方々と打ち解ける方法をいつも模索しています。

それに加えて今回は、寶船メンバーのみかちゃんの結婚式だったのでよりプレッシャーがありました。僕らにとってもみかちゃんは大切な存在です。「かっこいい寶船をみんなにも観せたい」と思ってオファーしてくれたみかちゃんの気持ちに、僕らが全力で応えないといけません。なのでいつも以上に張り切って踊りました。
寶船が出ることはサプライズだったので、出る前は参列の方々と鉢合わせないように準備を進めました。現場の空気がどんな感じなのか見ることが出来ない時が一番緊張します。出る直前は「本当に僕らが出ていいのかな?場違いじゃないかな?」と不安な気持ちもありました。

しかし、いざ始まってみると、その不安は一気に解消されました。会場スタッフさんに扉を開けていただき、僕らの姿が参列の皆さんの目に届いた次の瞬間、「おぉー!!」という声が一気に広がりました。

その声を聞いた時、内心僕はホッとしたと同時に、今日のパフォーマンスがうまくいくことを確信しました。その予感は見事に的中し、最初から最後まで会場は温かい雰囲気のまま踊り切ることができました。

皆さんからの割れんばかりの拍手。それを嬉しそうに受け止める新郎新婦の二人。本当に胸を打たれました。やっぱりこういう時間が何よりも愛おしいですね。

僕たち寶船は、喜びを運ぶことが生き甲斐の団体です。今回の動画を見て「私たちの結婚式にも呼びたい!」と思ってくれた方がいましたら、いつでも連絡ください。寶船はどこへでも飛んで行きます。

そして改めて、みかちゃん、なおみちくん、ご結婚おめでとうございます。素敵な結婚式に寶船を呼んでくれて本当にありがとうございました。

(たかし)

この結婚式はコロナ対策を万全にした上で行われました。

 

\LINEでぜひ友だちになってください!/ \チャンネル登録お願いします!/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で寶船 Takarabuneをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
米澤 陸
1991年、東京都生まれ。寶船のプロメンバー「BONVO」に所属し、年間200ステージを越える公演に出演。奇抜なメイクと、パントマイムやダンスを取り入れたオリジナリティ溢れるパフォーマンスには定評がある。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-YouTube, レポート