YouTube レポート

東京ドームで阿波踊りしてきました!!ふるさと祭り東京2020 ー日本のまつり・故郷の味ー

2020/12/22

今回紹介する場所は、『東京ドーム』です。すごいですね!日本のエンターテイナーなら誰もが憧れる、あの東京ドームです!夢のような会場ですよね。

今回はそんな東京ドームで毎年行われている「ふるさと祭り東京」というイベントに呼んでいただきました。

ふるさと祭り東京は、全国各地の選りすぐりのお祭りやご当地グルメが楽しめる祭典です。阿波踊りやねぶた祭り、よさこいなどの日本の伝統的な芸能が楽しめるだけじゃなく、東京ではなかなか食べられない全国津々浦々の絶品グルメが食べられるのもこのイベントの魅力!


そしてそれだけではなく、DJ KOOさんや小倉智昭さんなど、沢山の著名な有名人の方々が数多く登場されることでイベントがさらに盛り上がっていきます。そんな「ご当地文化のオリンピック」とも言えるビッグなイベントで、寶船がどのようなパフォーマンスができたのか。ぜひそのあたりをご覧いただければと思います。

まずこのイベントは、全国の様々な伝統文化が集まってる感じが異種格闘技戦のようで楽しいんですよね。なんかこういうエネルギーとエネルギーがぶつかり合っている空間ってめっちゃ好きなんですよ。ある文化とある文化が交差する状況って、こういうデッカいお祭りくらいしかないじゃないですか。一つの文化を続けるのも大事ですが、たまにはこうやって別の業界の方々と一緒になる現場に来ると非常に刺激になって楽しいです。

あと、単純に「負けたくない」っていう闘争本能が掻き立てられるのも、こういうお祭りの良さだと思います。そもそも「お祭り」の魅力ってそこが原点のような気がするんですよね。あいつらには負けないぜ!っていう気合いで臨むからこそ、本来のポテンシャルよりも上のパフォーマンスができる。そんなメラメラした興奮状態が良いお祭りには必ずあって、このふるさと祭り東京にもそういう熱気を感じました。

そして何よりも会場の東京ドームで初めて踊れたっていうワクワクが格別にありましたよね。ある種、東京ドームって日本のエンタメのトップに君臨するような会場じゃないですか。東京ドームで自分たち主催のライブができるアーティストは、もう言ってみれば頂点ですもんね。

動画の中でも渉くんが語っていましたが、いつかやったりますよ。いつの日にか東京ドームで寶船のワンマンライブ!不可能ではないはず。というか、不可能って言った瞬間に、それは不可能になる。だからやれるって信じて頑張っていく。それだけだなって思いました。もちろん今回はイベントの一部として出演させていただいただけですが、実際に東京ドームで踊ってみて、ワンチャン全くできない広さではないかなとも思いました。

こういうイベント出ると、本当に夢が広がっていいですよね。寶船、まだまだこれからっすよ!これを見てるそこのあなた。もしも何年後かに、寶船が東京ドームでワンマンライブやるってなったら、絶対来てね!絶対だよ?本当まじ約束だからね!

たまにはこうやって未来に思いを巡らせるのも悪くありません。そんな意味でも、東京ドーム最高でした!!

(たかし)

チャンネル登録、高評価、コメント、皆さんぜひお願いします!

―――――

■チャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/user/takarabune0?sub_confirmation=1

■LINE@で友達になってください!

https://line.me/R/ti/p/%40lhe7303n

■寶船オンラインコミュニティ『タカラボ』

https://takarabune.org/takalab/

ご入会お待ちしております!

■ご依頼はこちらから!パフォーマンス・講演会・取材・執筆・コラボなど、大歓迎!

https://takarabune.org/contact/

■その他SNSはこちら

Instagram→https://www.instagram.com/takarabune_official/

Facebook→https://www.facebook.com/Takarabune.official

Twitter→https://twitter.com/takarabune_info

TikTok→https://www.tiktok.com/@takarabune_official?lang=ja-JP

 

\LINEでぜひ友だちになってください!/ \チャンネル登録お願いします!/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で寶船 Takarabuneをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
米澤 陸
1991年、東京都生まれ。寶船のプロメンバー「BONVO」に所属し、年間200ステージを越える公演に出演。奇抜なメイクと、パントマイムやダンスを取り入れたオリジナリティ溢れるパフォーマンスには定評がある。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-YouTube, レポート