YouTube 生きること

衝撃の事実!エンタの神様出演芸人、ぶらっくさむらいに裏側を聞いてきました!

2021/01/16

どうもこんばんは。金髪の異端児、たかしです。今回はなんと、お笑い芸人のぶらっくさむらいさんと富里さん(センチネル)がゲストに来てくれました!

 

お二人は日本人と黒人のハーフ芸人として活動してる、今かなりホットな芸人さんです。中でもぶらっくさむらいさんは、なんとかつて寶船で一緒に踊ったこともあるソウルブラザーなんですよ。

そんな彼らと今回白熱のトークを繰り広げました。

特に今の時代、肌の色での差別の問題が明るみに出てくることが多い中で、はたしてエンタメの力でどうやって偏見を無くしていけるか。そんな話題にも切り込んでいます。最後まで盛り沢山なので、ぜひゆっくりご覧下さい。

ぶらっくさむらいさんと僕らはもうかれこれ10年くらいの付き合いになるんですかね。まだ彼がお笑いを始める前からの仲なんです。当時は僕らもまだ阿波踊りのプロになってない頃で、お互いこれからの人生どうしようかと試行錯誤しているタイミングでした。まだ何者にもなれていない時に、刺激を与え合った関係って、いつまでも残るものがありますよね。


だから今回の企画でぶらっくさむらいさんに5年ぶりくらいに会ったんですが、顔を合わせた瞬間にあの頃に戻りましたね。どんだけ人生重ねても、やっぱりそこは変わらないもんですね。すごく落ち着くし、なんだか安心しました。

ぶらっくさむらいさんは芸人として今まで、『エンタの神様』や『アメトーーク!』『ゴッドタン』など、数々の有名バラエティー番組に出演し、お笑いとして大活躍してきました。“エンタの神様世代”の僕にとって、そういう番組に出てる人って本当に雲の上の存在なんですよね。ちなみに今回の動画の中で、『エンタの神様』の驚くべき裏話なんかも大公開しているので、この話はまじで必見です。

今回のお二人はハーフ芸人ということで、今まで歩んできた境遇も恐らく一般的な芸人さんとも違うと思うんですよね。やっぱり人種的なテーマを笑いに変えるって、正直ハードルは高いですもんね。そこに果敢に挑戦するお二人の姿はやっぱり尊敬しかないです。

阿波踊りの本質も、やっぱ自分のコンプレックスをどうやって武器にするのか、ってことがかなり重要なんですよ。だから実はやってることは僕たちとかなり似てたりするんですよね。人生って葛藤だらけじゃないですか。色んな壁にぶつかったりするじゃないですか。そんな状況を、エンタメでどう覆すのか。悲観的なことばっか言ってるだけじゃ前にはなかなか進めない。そんな時に、お笑いや踊りの力がいかに大きいか。そんな話でめちゃくちゃ盛り上がりました。

そしてそして!今回はそれだけじゃありません。何と言っても今回は、寶船にとって初めてのYouTubeチャンネルコラボをさせていただきました!

ぶらっくさむらいさんのチャンネルでは、寶船メンバーが初めてドッキリの仕掛け人に挑戦してます!笑 チャンネルコラボも初めてで、ドッキリも初めて。そんな初めてづくしの動画もぜひ見て下さい。

今回のドッキリは、富里さんをターゲットに仕掛けてるんですが、富里さんとはドッキリの時に初対面だったので、「いきなりこんな出会い方ですいません」って何回も心の中で思いました!笑 富里さんがめちゃくちゃ良い方だったので、本当によかった。最終的にはみんなハッピーエンドで本当にホッとしてます。

またこういうチャンネルコラボしたいなぁ。ぶらっくさむらいさん、富里さん、本当にありがとうございました!

(たかし)

―――――
ぶらっくさむらいのYouTubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/user/gotakeuchigo

ぶらっくさむらいのTwitterはこちら
https://twitter.com/50takeuchi

ぶらっくさむらいのInstagramはこちら
https://www.instagram.com/black_samurai50/

―――――

■チャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/user/takarabune0?sub_confirmation=1

■LINE@で友達になってください!

https://line.me/R/ti/p/%40lhe7303n

■寶船オンラインコミュニティ『タカラボ』

https://takarabune.org/takalab/

ご入会お待ちしております!

■ご依頼はこちらから!パフォーマンス・講演会・取材・執筆・コラボなど、大歓迎!

https://takarabune.org/contact/

■その他SNSはこちら

Instagram→https://www.instagram.com/takarabune_official/

Facebook→https://www.facebook.com/Takarabune.official

Twitter→https://twitter.com/takarabune_info

TikTok→https://www.tiktok.com/@takarabune_official?lang=ja-JP

 

\LINEでぜひ友だちになってください!/ \チャンネル登録お願いします!/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で寶船 Takarabuneをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
米澤 陸
1991年、東京都生まれ。寶船のプロメンバー「BONVO」に所属し、年間200ステージを越える公演に出演。奇抜なメイクと、パントマイムやダンスを取り入れたオリジナリティ溢れるパフォーマンスには定評がある。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-YouTube, 生きること