YouTube レポート

ステージが無くなった!?ブレーカーが落ちたので客席で阿波踊りしてみた/ルッカコミックス&ゲームズ

2020/11/27

どうもこんばんは。金髪の異端児、たかしです。今回阿波踊りしてきたイベントは、イタリアで行われたヨーロッパ最大のコミックフェス『ルッカコミックス&ゲームズ』です!

 

このイベントはイタリアのルッカという街で行われ、毎年世界各地から40万人もの人が訪れます!

ルッカは、イタリア・トスカーナ州にある人口9万人足らずのこじんまりした街であり、周囲4km余りを城壁で囲まれた城塞都市でもあります。城壁の中に40万人も集まるって、本当にやばいですよね!そんな世界的に有名なフェスに寶船が初出演しました!

◉ 『ルッカコミックス&ゲームズ2017』PV

🇮🇹イタリア・ルッカで開催されるイタリア最大・40万人来場のマンガ・ゲームフェス『ルッカ コミックス&ゲームズ』に出演決定!

 

フェスに行ってみてまず衝撃だったのは、ルッカの城壁の中にコスプレイヤーが何十万人も集まってくるあの異様な光景ですね。普通フェスってどっか会場を借りて、その中で開催するのが普通じゃないですか?ルッカは違うんです。街ごとフェスなんです。どこからどこまでが普通の日常で、どこからがフェスなのかがわからないんですよね。その辺りが今までに味わったことがない雰囲気で最高でした!
それに加えてこの日は、まさかのアクシデントに見舞われて大変でした。今まで寶船は世界各国様々な場所でパフォーマンスをやってきましたが、正直この時以上のアクシデントはありませんね。本当に焦りました。。

どんなアクシデントなのかは動画の中で詳しく語っていますが、結論だけ言うと、ステージのブレーカーが全部落ちて、照明とか音響とかが全部消えちゃったわけですよ。もうね。本当にね。文字通り、お先真っ暗でしたよ!あんなに天を仰いだのはあの時くらいです。

だって僕たちこのフェスに出るために沢山の時間をかけて、沢山の方々にご協力をいただいて、飛行機にも十何時間も乗り継いで、初めてたどり着いたイタリアのフェスで言葉も通じないながらもなんとかリハーサルもこなして、とにかく、とにかく、やっとの思いでようやくステージに向かおうとしていた矢先に、、ブレーカーがショートですからね。ため息すら出ませんでした。一瞬、自分たちの置かれている状況が理解すらできませんでした。

しかし、しかしですよ。ステージの神様は決して僕たちを見放しませんでした。最後の最後で一発大逆転が起こりました。え?照明も音響も無い状態でフェスのステージなんて出来んの?って思うじゃないですか。

さぁ、果たしてそんな絶望的な状況から寶船はいかにして事態を巻き返していったのか。その経緯は、ぜひ動画の方でご確認下さい。

ただ1つだけ確かに言えることがあります。それは、その状況から約1時間後、僕たちは沢山のお客さんから「今日一番のヒーローは寶船だった」と言わしめたというまぎれも無い事実があると言うことです。

(たかし)

―――――

■チャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/user/takarabune0?sub_confirmation=1

■LINE@で友達になってください!

https://line.me/R/ti/p/%40lhe7303n

■寶船オンラインコミュニティ『タカラボ』

https://takarabune.org/takalab/

ご入会お待ちしております!

■ご依頼はこちらから!パフォーマンス・講演会・取材・執筆・コラボなど、大歓迎!

https://takarabune.org/contact/

■その他SNSはこちら

Instagram→https://www.instagram.com/takarabune_official/

Facebook→https://www.facebook.com/Takarabune.official

Twitter→https://twitter.com/takarabune_info

TikTok→https://www.tiktok.com/@takarabune_official?lang=ja-JP

 

\LINEでぜひ友だちになってください!/ \チャンネル登録お願いします!/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で寶船 Takarabuneをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
米澤 陸
1991年、東京都生まれ。寶船のプロメンバー「BONVO」に所属し、年間200ステージを越える公演に出演。奇抜なメイクと、パントマイムやダンスを取り入れたオリジナリティ溢れるパフォーマンスには定評がある。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-YouTube, レポート