YouTube レポート

全世界驚愕!?”世界を繋ぐ野外フェス”で阿波踊りをしたら本当に世界が繋がった。/PEACE DAY

2020/10/16

どうもこんばんは。金髪の異端児、たかしです。今回阿波踊りしてきた場所は、幕張海浜公園で行われた『PEACE DAY』です。

PEACE DAYは「Believe in Peace with Love」をコンセプトとして、世代、立場、すべてのジャンルを超えて楽しめる野外フェスです。

これまでにも、つんく♂、ÜSA(EXILE)、竹原ピストル、CHAI、TAKUMA (10-FEET)、SPECIAL OTHERS、一青窈、MONKEY MAJIKなど数々の著名なアーティストが出演してきた凄いイベントなんです。

そんな野外フェス『PEACE DAY』に寶船も2018年、2019年と2年連続で出演しました!

会場に集まったお客さんは熱気が凄すぎて、むしろこっちが圧倒されるほどでした。何て言うか、全身から「楽しみたい!」オーラがメラメラ出てきてる感じ!まじで最高でした!


寶船って年間300ステージくらい色んな場所で踊ってるんですが、正直こんなにノリの良いお客さんも珍しいです。

たまにこういうお客さんとパフォーマーが一体となって奇跡が起きちゃう時ってあるんですよね。でもこういう奇跡って、お客さんが前のめりで楽しんでくれないとなかなか起きないんです。お客さんの「もっと楽しみたい」っていう気持ちがフルマックスになると、踊ってるこっちもどんどん相乗効果でパフォーマンスがアガりにアガりまくって!本当にパフォーマンスってコミュニケーションなんだなって思います。

事前にイベントスタッフさんから「当日はお客さんも参加型で踊らせて下さい」っていう依頼があったんですが、ぶっちゃけ本番直前まで不安でしょうがなかったです。だって、数々のビッグネームが集まるフェスの中では僕らなんてアウェイ中のアウェイじゃないですか?そりゃあ不安だよね、誰だって。

でも、いざステージに立った瞬間にそんな不安なんて一気に吹っ飛びました。冒頭からお客さんのテンションフルマックスの爆アガり状態で、むしろ僕らが「踊って下さい」なんか言わなくてもはじめから踊ってたりして。もうなんていうのかな。はっきり言って、最高でした!!

そんでもって寶船のステージもいよいよクライマックスに差し掛かった時、MCのわたる君が「それではみんなで踊りましょう!」って言った瞬間ね。もう会場の全員がフルマックスで「イェーーーーイ!!!」って叫んで、それからもう、わけわかんないくらいみんなで踊って叫んでの大騒ぎ!!


僕、はっきり言って心の中で噛みしめましたよ。「あ、伝説起きちった!」って。

ああいう時って、人間本当に噛みしめるもんなんですね。お客さんの熱気に圧倒される瞬間って年間でもそこまで多くはないですが、PEACE DAYの時はまさしくそういう感じでした。

そんなPEACE DAYの様子を少しでも動画で感じてもらえたら嬉しいです!

動画の後半では、かおこちゃんが憧れのあの人と対面した時のエピソードも語られています!人間が本当に憧れてる人に会うと、こうなっちゃうんだってことがよくわかります。笑

今まで色んなかおこちゃんの表情見てきたのではっきりとわかりますが、この反応は、ガチです!笑

(たかし)

―――――

■チャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/user/takarabune0?sub_confirmation=1

■LINE@で友達になってください!

https://line.me/R/ti/p/%40lhe7303n

■寶船オンラインコミュニティ『タカラボ』

https://takarabune.org/takalab/

ご入会お待ちしております!

■ご依頼はこちらから!パフォーマンス・講演会・取材・執筆・コラボなど、大歓迎!

https://takarabune.org/contact/

■その他SNSはこちら

Instagram→https://www.instagram.com/takarabune_official/

Facebook→https://www.facebook.com/Takarabune.official

Twitter→https://twitter.com/takarabune_info

TikTok→https://www.tiktok.com/@takarabune_official?lang=ja-JP

 

\LINEでぜひ友だちになってください!/ \チャンネル登録お願いします!/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で寶船 Takarabuneをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
米澤 陸
1991年、東京都生まれ。寶船のプロメンバー「BONVO」に所属し、年間200ステージを越える公演に出演。奇抜なメイクと、パントマイムやダンスを取り入れたオリジナリティ溢れるパフォーマンスには定評がある。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-YouTube, レポート