YouTube レポート

紅白参戦&世界記録おめでとう!けん玉の『ず~まだんけ』さんと阿波踊りを一緒にやってみた

2020/11/20

どうもこんばんは。金髪の異端児、たかしです。今回はアメリカのヒューストンで、「阿波踊り×けん玉」という意外すぎる組み合わせのコラボレーションをしてきました!

コラボさせていただいたのは、日本を代表するけん玉パフォーマンスコンビとして有名な『ZOOMADANKE(ず~まだんけ)』さんです!

「アメリカでけん玉とコラボ」って言われても、なんのことだか全然ピンと来ないですよね!笑

間違いなくこのコラボは世界初!ぜひ芸能による異種格闘技戦をお楽しみ下さい!

今回の企画は、初めてプロメンバー『BONVO(ボンボ)』ではなく、セミプロメンバー『KNOT(ノット)』が出てるんですよ。KNOT単独での海外ツアーは、この時が初めて。僕はこの時スイスのいたので現場には立ち会っていませんが、この時相当色んなことがあったみたいですよ。

なんせKNOTが結成したばかりのタイミングで、まだまだチームの結束力も完全に固まってないタイミングなわけですよ。そのタイミングでの海外ツアーっていうね。もう送り出す僕らも地球の裏側でドキドキしてましたよ。

チームでツアーを周る時一番意識するべきなのは、ステージ上のパフォーマンスでもなんでもなく、普段のちょっとした態度なんですよね。ホテルのバスタオルの使い方とか、スタッフさんへの気配りとか、重い荷物を分担して持ち運ぶとか、そんなちょっとした部分が積み重なってツアーに大きな影響が出てくるわけです。普段日本のステージをこなしてるだけじゃわからない、ツアーの時ならではのチームの雰囲気って確実にあるんですよね。そういう意味では、このヒューストンのツアーっていうのは、KNOTにとってとても大きな一歩だったのではないでしょうか。

そんな状況の中で、今回のコラボに快く乗っかってきて下さったず~まだんけさんって、本当に男気しかないですよね。ず~まだんけさんって、あれですからね。紅白とかにも出てますからね!もうけん玉の世界では、右に出る者はいないってくらいのプロの方々なわけですよ。そんな方々とコラボさせていただけるなんて、うちのKNOTはどんだけ贅沢させてもらったんだって話ですよ。

僕らが「阿波踊りのプロ」って名乗り始めた時も相当世間から色々言われましたが、「けん玉のプロ」っていうのも相当頭おかしいですよね!笑(もちろん褒め言葉です!)ず~まだんけさんみたいな方々見てると、いかに頭のおかしな奴が世界を変えてるかがよくわかります。人間、守りに入った時点で終わりですよ。たとえ誰に何を言われようと、信じた道に答えはある。阿波踊りだろうと、けん玉だろうと、突き抜けてやってたらこうやって素敵な出会いがあるんですね。

今回コラボさせていただいた、ず~まだんけさん本当にありがとうございました!実は僕らBONVOは未だにコラボしていないので、次回は僕らも入れて下さい!笑

(たかし)

―――――
ず〜まだんけさんのInstagramはこちら
https://www.instagram.com/zoomadanke/?hl=ja

ず〜まだんけさんのYouTubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/user/zoomadanke/featured
―――――

■チャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/user/takarabune0?sub_confirmation=1

■LINE@で友達になってください!

https://line.me/R/ti/p/%40lhe7303n

■寶船オンラインコミュニティ『タカラボ』

https://takarabune.org/takalab/

ご入会お待ちしております!

■ご依頼はこちらから!パフォーマンス・講演会・取材・執筆・コラボなど、大歓迎!

https://takarabune.org/contact/

■その他SNSはこちら

Instagram→https://www.instagram.com/takarabune_official/

Facebook→https://www.facebook.com/Takarabune.official

Twitter→https://twitter.com/takarabune_info

TikTok→https://www.tiktok.com/@takarabune_official?lang=ja-JP

 

\LINEでぜひ友だちになってください!/ \チャンネル登録お願いします!/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で寶船 Takarabuneをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
米澤 陸
1991年、東京都生まれ。寶船のプロメンバー「BONVO」に所属し、年間200ステージを越える公演に出演。奇抜なメイクと、パントマイムやダンスを取り入れたオリジナリティ溢れるパフォーマンスには定評がある。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-YouTube, レポート