YouTube レポート

オリラジあっちゃんも絶賛!クラブチッタで阿波踊りしてきた【FISHBOY主催/STAY GOLD】

2021/02/05

どうもこんばんは。金髪の異端児、たかしです。今回は阿波踊りを、RADIOFISHのメンバーで有名なFISHBOYさん主催のダンスイベント『STAY GOLD』で踊ってきました!

 

このイベントは、クラブチッタ川崎という有名なライブハウスで行われました。今をときめくオリエンタルラジオのお二人が所属しているRADIOFISHさんがヘッドライナーを務めたこのイベントには、その他にも数多くのアーティストが続々と登場しました。

僕らも今まで数々のイベントでご一緒させていただいた盟友・DJダイノジさんや、ジャズミュージシャンの濱田真秀くんなど出てくるアーティストのジャンルもバラエティーに富んでいて、きっとお客さんは最初から最後まで一瞬たりとも目が離せない展開だったと思います。

そんなラインナップの中で、我らが寶船もがっつりパフォーマンスをさせていただきました。僕らにとって2021年初のステージ!はたしてどんな雰囲気だったのでしょうか。結論だけ言っときます。マジで、最高すぎました!ぜひ、その目でご確認下さい。

このSTAY GOLDは、僕らの盟友・FISHBOYさんが「全人類ダンサー化計画」という壮大なビジョンの元に立ち上げられたイベントなんです。何よりもその志の高さに感動しますよね。寶船的に何が嬉しいって、このテーマってまさに寶船が結成以来ずっと言い続けてきた「世界中を躍らせよう」っていうビジョンとめちゃくちゃリンクするわけですよ。そういう意味でも、このイベントは僕たちにとっても思い入れの深いものになりました。

ぶっちゃけ僕たちも今までに「世界中を躍らせよう」なんてデッカいことを声高らかに言って、色んな場面で白い目で見られたりしてきたわけですよ。「え?世界中を躍らせるって無理じゃない?」って冷めたこと言われたり、「世の中、踊ってる場合じゃない人もいるんだよ」って諭されたり。そうやって体温の伴わない無機質な“正論”によって、今まで多くの夢追い人が夢半ばで、立ち止まったりとかしてきたことでしょう。その点、FISHBOYさんは今だに大きな声で、「全人類ダンサー化計画」という壮大なロマンを語り続けている感じがめちゃくちゃかっこいいですよね。僕もいつも勇気もらいます。

10年以内に「日本国民全員を踊らせる」男の告白(東洋経済オンライン/2020年7月29日)
https://toyokeizai.net/articles/-/364475

▼FISHBOYさんと寶船の対談動画はこちら

 

「全人類ダンサー化計画」って、人によっては絵空事にも聞こえると思うんです。現実見てない、って言われたりするかもしれません。でも、でもね。僕たちはそんなFISHBOYさんのロマンが大好きなんですよね。だって、僕らも同じような世界を夢見てるし。きっと同じような傷だって負ってきてるはずだし。そんなFISHBOYさんの立ち上げたイベントなんだから、乗っからないわけがないですよね。

実際、このSTAY GOLDにあそこまで沢山のアーティストが集結したのも、一重にFISHBOYさんの人望の賜物以外の何物でもないですよね。マジでSTAY GOLDに出させていただいて、アーティスト冥利に尽きると心の底から思いました。

それに加えて今回のイベントは、アーティストの楽屋の雰囲気を共有できたのも、僕らにとっては大きな喜びでした。動画の中でも語ってますが、RADIOFISHの皆さんって、本当に仲が良いんですよ。もちろん数々のMVやYouTubeを見るだけでも十分に伝わってきますが、実際に楽屋が隣同士になると、いかにRADIOFISHさんが普段からめちゃくちゃ仲良しかが伝わってきます。

▼『STAY GOLD』の際に撮影していたRADIOFISHのトーク動画はこちら

もうとにかく隣の楽屋から聞こえてくるRADIOFISHさんの声の大きさったらないわけですよ。僕らもそこそこ楽屋の声大きいと自覚してましたが、RADIOFISHさんはそれ以上でしたね!笑

正直、寶船の楽屋のテンションって今までは若干恥ずかしかったりもしたんです。もっと楽屋くらい落ち着いた方がいいのかなって何回も思いました。でも、今回のSTAY GOLDのRADIOFISHさんの楽屋風景見て確信しました。あぁこのままでいいんだなって。

何よりも一番大事なことは、仲の良さなんだなってめちゃくちゃ思いました。それがあるからステージでもマジックが起きる。チームの熱量を決して下げないプロ意識。STAY GOLDに出演していたアーティストからそういったことを学びました。

今年はコロナ禍で、まだまだ見通しがつかない毎日が続いていますが、このSTAY GOLDが新年一発目のステージになって本当によかったと思います。幸先が非常にいい形でスタートがきれました。

主催のFISHBOYさん並びにRADIOFISHの皆さん。共演のDJダイノジさんや、濱田真秀くん。そして、エントリーしていたダンサーの皆さん。もちろんスタッフさんやお集まりいただいたお客さんも含めて。本当にありがとうございました!

(たかし)
―――――

FISHBOYさんによる『STAY GOLD』のレポート動画はこちらhttps://youtu.be/AJ0aCEp26xo

【本人登場】PERFECT HUMANで阿波踊りしてみた
https://youtu.be/o_OOlZXl7v8

―――――

■チャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/user/takarabune0?sub_confirmation=1

■LINE@で友達になってください!

https://line.me/R/ti/p/%40lhe7303n

■寶船オンラインコミュニティ『タカラボ』

https://takarabune.org/takalab/

ご入会お待ちしております!

■ご依頼はこちらから!パフォーマンス・講演会・取材・執筆・コラボなど、大歓迎!

https://takarabune.org/contact/

■その他SNSはこちら

Instagram→https://www.instagram.com/takarabune_official/

Facebook→https://www.facebook.com/Takarabune.official

Twitter→https://twitter.com/takarabune_info

TikTok→https://www.tiktok.com/@takarabune_official?lang=ja-JP

 

\LINEでぜひ友だちになってください!/ \チャンネル登録お願いします!/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で寶船 Takarabuneをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
米澤 陸
1991年、東京都生まれ。寶船のプロメンバー「BONVO」に所属し、年間200ステージを越える公演に出演。奇抜なメイクと、パントマイムやダンスを取り入れたオリジナリティ溢れるパフォーマンスには定評がある。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-YouTube, レポート