YouTube レポート

カリブ海のリゾートホテルで阿波踊りしてきた!!

2021/05/14

どうもこんばんは。金髪の異端児、たかしです。今回はカリブ海のリゾートホテルで阿波踊りしてきました!

世界のリゾート地の中でも、指折りに人気のあるメキシコのコスメル島。ここを目指して、毎年アメリカやヨーロッパから沢山の旅行客が訪れます!誰もが一度見たら忘れられないコスメル島の海の景色は、通称「コスメルブルー」と呼ばれ、今も多くの観光客の心を掴んで離しません。

そんな夢のようなコスメル島のリゾートホテルに、僕たちは泊まらせていただきました。中庭には巨大なプールがあり、外にはホテル宿泊者しか入れないプライベートビーチまであります。
まさにこの世の極楽を全て集めたようなホテルで、阿波踊りを踊ってきました。まずは動画で、ホテルの雰囲気からお楽しみ下さい。

それにしても楽園でした!ずっとここにいたいって心から思いました。だって、全てが揃ってるんですよ。プールにはいつだって入り放題。プライベートビーチは常に太陽が燦々と降り注ぐ。食事やドリンクもホテルマンに頼んだら何でも持ってきてもらえる。もう王様ですよ。
そんな最高のホテルに泊まらせてもらったんだから、スタッフさんに何かしら恩返しが出来ないかって思ったんですよね。そんな時にホテルマンの方が、寶船衣装を着ている僕たちに話しかけてきました。

「君たち日本から来たの?もしよかったらこのホテルのステージで踊ってよ」
突然の提案でした。このノリの良さがメキシコです。ラテンの感覚です。多分いつもの僕らなら一瞬躊躇したかもしれません。でもね、あそこにいると、何でもOKになっちゃうんですよ。僕たちも二つ返事でその話に乗っかり、ステージでパフォーマンスを行うことになりました。
その時は、ホテルの宿泊客はみんな遊びに行ってしまっているので、本当にホテルのスタッフさんだけのためのパフォーマンスでした。急遽ホテルマンから、バーテンから、お掃除のおじさんまでが一瞬仕事の手を止めて、寶船のパフォーマンスを見てくれました。

いつものように何千人ものお客さんの前でやるパフォーマンスも最高ですが、こうやって身内の数人だけに向かって行うパフォーマンスも魅力的です。より深いコミュニケーションを取りながらパフォーマンスができる感じが、踊ってる側も非常に楽しいんですよね。

それに加えて今回は、リゾートの景色を見ながらパフォーマンス出来るわけですよ。いくら踊って汗をかいても、すぐにプールで流せるから大丈夫。本当に天国でした!

今はコロナ禍でなかなか海外に行けないですが、遠い異国の地のリゾートホテルの動画を見ながら、少しでも旅行に行っている気分を味わってみて下さい。

(たかし)

このイベントはコロナ禍以前に行われました。

―――――

■チャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/user/takarabune0?sub_confirmation=1

■LINE@で友達になってください!

https://line.me/R/ti/p/%40lhe7303n

■寶船オンラインコミュニティ『タカラボ』

https://takarabune.org/takalab/

ご入会お待ちしております!

■ご依頼はこちらから!パフォーマンス・講演会・取材・執筆・コラボなど、大歓迎!

https://takarabune.org/contact/

■その他SNSはこちら

Instagram→https://www.instagram.com/takarabune_official/

Facebook→https://www.facebook.com/Takarabune.official

Twitter→https://twitter.com/takarabune_info

TikTok→https://www.tiktok.com/@takarabune_official?lang=ja-JP

 

\LINEでぜひ友だちになってください!/ \チャンネル登録お願いします!/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で寶船 Takarabuneをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
米澤 陸
1991年、東京都生まれ。寶船のプロメンバー「BONVO」に所属し、年間200ステージを越える公演に出演。奇抜なメイクと、パントマイムやダンスを取り入れたオリジナリティ溢れるパフォーマンスには定評がある。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-YouTube, レポート