YouTube レポート

香港で阿波踊りしてきた!!! /一田百貨(YATA Department Store)ヤッタデパート

2021/06/08

どうもこんばんは。金髪の異端児、たかしです。今回は阿波踊りを、香港で踊ってきました!

 

香港にあるYOHO MALLというショッピングモールの中にある『一田百貨(YATA Department Store)ヤッタデパート』という、日系デパートのリニューアルオープン記念で寶船が踊らせていただきました。

ヤッタデパートは、香港にいながら日本の商品を沢山買うことができるデパートです。デパート内には日系のブランドが立ち並ぶだけでなく、家庭用品も充実しており、地元の方々にとても人気があります。そんなデパートのオープンを華やかに飾るべく、寶船が登場!一体香港の方々は、寶船のパフォーマンスをどう受け止めたのでしょうか。ぜひ動画で確かめてみて下さい。

僕は小さい頃から、ジャッキー・チェンやブルース・リーに憧れて育ってきた人間なので、香港は行く度にワクワクするんですよね。映画で何回も見た風景を、実際に現地で見れる喜び。海外ツアーがやめられないのは、そういう楽しみがあるからですね。

寶船は今まで何回も香港に行っていますが、行く度に最高の思い出ができます。とにかく香港の方々の雰囲気が大好きなんですよね。温かくて陽気でテンション高くて。本当にジャッキー・チェンの映画に出て来そうな人たちが街中で歩いている感じが最高すぎて、ただ散歩しているだけでも楽しいです。

そんな最高の香港なんだから、僕らを見に来るお客さんももちろん最高なわけで。寶船の太鼓が鳴り始めると、途端に人がわんさか集まって、最終的にぎゅうぎゅうのすし詰め状態に。コロナ以前とはいえ、あんなに沢山のお客さんが集まってくれるなんて思っていませんでした。それだけでもめちゃくちゃ嬉しかったですね!
香港人と日本人って、相性が良いんですかね。僕らと見に来たお客さんの感性が非常に合っている感じがしました。僕らがカッコいいと思う部分は、お客さんもカッコいいと思ってくれてる感じ。この感じがとても心地良く、踊ってる僕らもいつも以上のパフォーマンスが発揮できました。

香港の魅力といえば、料理が抜群に美味しいのも最高ですね。僕らも今まで世界中の美味しい料理を沢山いただいてきましたが、香港は世界でも有数の美食の街だと思います。

有名なのは何と言っても飲茶(ヤムチャ)ですね。こういう香港ならではの料理って、日本ではなかなか味わう機会が少ないです。日本人がイメージするいわゆる「中華料理」ともまた違う、香港独特の味わい。僕はそんな香港料理が大好きです。

僕らが香港に伺う時に、必ずお会いする方がいます。香港の日本食レストランの会長を務める吉田会長です。僕らが香港に行くと、いつも吉田会長に美味しい香港料理のお店に連れて行っていただき、毎回本当に美味しい料理をご馳走になります。

さすが飲食業界を極めた吉田会長だけあって、連れて行っていただくお店の料理が毎回絶品で、本当にびっくりします。吉田会長、いつも本当にありがとうございます。

掘り下げ始めたら、永遠と終わらなくなってしまう香港という街。これから先も、ことあるごとに伺いたい場所です。美味しい料理、エネルギーのある街並み。そして何より、人情豊かな香港の方々。僕たちは、もうすでに香港の虜です。

(たかし)

このイベントはコロナ禍以前に行われました。

―――――

■チャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/user/takarabune0?sub_confirmation=1

■LINE@で友達になってください!

https://line.me/R/ti/p/%40lhe7303n

■寶船オンラインコミュニティ『タカラボ』

https://takarabune.org/takalab/

ご入会お待ちしております!

■ご依頼はこちらから!パフォーマンス・講演会・取材・執筆・コラボなど、大歓迎!

https://takarabune.org/contact/

■その他SNSはこちら

Instagram→https://www.instagram.com/takarabune_official/

Facebook→https://www.facebook.com/Takarabune.official

Twitter→https://twitter.com/takarabune_info

TikTok→https://www.tiktok.com/@takarabune_official?lang=ja-JP

 

\LINEでぜひ友だちになってください!/ \チャンネル登録お願いします!/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で寶船 Takarabuneをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
米澤 陸
1991年、東京都生まれ。寶船のプロメンバー「BONVO」に所属し、年間200ステージを越える公演に出演。奇抜なメイクと、パントマイムやダンスを取り入れたオリジナリティ溢れるパフォーマンスには定評がある。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-YouTube, レポート