YouTube レポート

【衝撃の舞台】花火とレーザービームと阿波踊り!/尾張旭たのしい夏まつり

2021/06/18

どうもこんばんは。金髪の異端児、たかしです。今回は愛知県の夏フェスで踊ってきました!愛知県の尾張旭市という街で行われた『尾張旭たのしい夏まつり』というイベントに呼んでいただき、フェスの大トリのステージを盛り上げてきました。

このフェスの何が凄いって、舞台の設備がハンパなかったんですよ!ファイヤーボールにレーザービーム、極め付けは何と言ってもラストに燃え盛る花火。沢山の装置を駆使して、ステージをカッコよく演出していただきました。そんな中、舞台上でとんでもないアクシデントが発生!パフォーマンスのラストに出てくる花火の位置が。。一体何があったのでしょうか。ぜひ動画で確かめて下さい。

今回伺った愛知県尾張旭市という街は、僕らにとって非常に思い入れが強い場所です。寶船の中心的存在である米澤ファミリーの親戚が、たくさん尾張旭に住んでいるんです。今回のイベントも、僕らの親戚の方がきっかけをつくってくれました。
普段なかなか寶船を生で観る機会のない親戚一同は、ここぞとばかりに張り切って僕らのステージを観に来てくれました。当時80代のおじいちゃんおばあちゃんたちが最前列の席を確保して、大熱狂。こればっかりは、嬉しい反面、恥ずかしさも相当ありました!笑

今回のステージは、舞台スタッフさんも気合い入りまくりでした。尾張旭の全精力を結集させて、ありとあらゆる舞台設備を寶船の為だけに用意していただきました。巨大なスピーカーに、最先端の照明。ファイヤーボールにレーザービームに、特大花火。もうここまでやられたら、B’zくらいのビッグアーティストが出てこないと示しがつかないっすよ。。笑 それだけ僕らに期待を懸けていただいたということですね。

そんな状況で迎えたフェス当日。この日は、誰も予想だにしないアクシデントが立て続けに起こりました。スタッフさんがあれだけ時間をかけてファイヤーボールやレーザービームを用意していただいたのにもかかわらず、当日はあいにくの雨。用意していた装置が使えない可能性も出てきました。時間が経つごとに雨は強くなり、そもそもステージ出来んのか?くらいの雰囲気にまでなりました。

そんなザーザー降りの雨の中でも、尾張旭の皆さんの熱量は決して冷めることはありません。ほとんどのお客さんは傘をさし、特に気合いの入った僕らの親戚たちはカッパを着て、今か今かと寶船のステージまで固唾を飲んで待ち続けてくれました。

スタッフさんの目にも、一切迷いはありませんでした。雨が降ろうが、槍が降ろうが、このステージだけはやり遂げてみせる。フル装備全部使って、やりきってみせる。なぜなら、こんなにまでの装置を用意したんだから!!!その気迫たるや、凄まじいものでした。

迎えた本番。僕らも皆さんの期待に応えるべく、一生懸命にパフォーマンスしました。
踊ってる最中も雨が降り続き、地面はぬかるんで、環境としては決して観やすい状況ではなかったですが、お客さんは必死で僕らに声援を送ってくれました。

ステージもいよいよラストスパート。最後の決めポーズがバシッとキマッた次の瞬間、アクシデントが起きました。舞台前方に設置してある花火が、わたる君の目の前で飛び出してきたのです。思い余って若干いつもより前の方で決めポーズをしてしまったわたる君。思いっきり飛び出す花火。一歩間違えたら火あぶりの状態。さて、このピンチの結末はいかに。この時の詳細は、動画でわたる君が克明に語っています。ぜひご覧下さい!

そんなわけで、たくさんの愛情と熱量で大成功を収めた尾張旭のステージ。本当に最高でした!また必ず伺いたいです。

ちなみに愛知県尾張旭市にあるケーキ屋さん『エミリー』は、米澤家の親戚が営んでいます。僕の人生で一番美味しいケーキをここで食べることが出来ます。お近くの方はぜひお立ち寄り下さい!

(たかし)

―――――

■チャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/user/takarabune0?sub_confirmation=1

■LINE@で友達になってください!

https://line.me/R/ti/p/%40lhe7303n

■寶船オンラインコミュニティ『タカラボ』

https://takarabune.org/takalab/

ご入会お待ちしております!

■ご依頼はこちらから!パフォーマンス・講演会・取材・執筆・コラボなど、大歓迎!

https://takarabune.org/contact/

■その他SNSはこちら

Instagram→https://www.instagram.com/takarabune_official/

Facebook→https://www.facebook.com/Takarabune.official

Twitter→https://twitter.com/takarabune_info

TikTok→https://www.tiktok.com/@takarabune_official?lang=ja-JP

 

\LINEでぜひ友だちになってください!/ \チャンネル登録お願いします!/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で寶船 Takarabuneをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
米澤 陸
1991年、東京都生まれ。寶船のプロメンバー「BONVO」に所属し、年間200ステージを越える公演に出演。奇抜なメイクと、パントマイムやダンスを取り入れたオリジナリティ溢れるパフォーマンスには定評がある。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-YouTube, レポート