YouTube レポート

【大事故】市役所で阿波踊りしようとしたら照明が落下してきた

2020/12/18

今回紹介する場所は、メキシコの『プラヤ・デル・カルメン』という街です!海がめちゃくちゃ綺麗で有名なこの街は、欧米の旅行者には定番のリゾート観光地となっています。メキシコのリゾート地といえば、カンクンやコスメル島などが有名ですが、現地ではそういった観光地と並び称されるくらい有名な場所です!そんなプラヤ・デル・カルメンの旧市庁舎の前で踊らせていただきました!どんな雰囲気になったのか?ぜひ動画で確認してみて下さい。

パフォーマンスを見てるだけだとわからないですが、実はこの日めっちゃアクシデント続きだったんですよ!そもそもプラヤ・デル・カルメンには旧市庁舎と新市庁舎っていう二つの建物があるんですが、当初の予定では僕らは新市庁舎の方でパフォーマンスする予定だったんですね。実際この時のイベントは3日間とか開催していて、前日までのパフォーマンスは新市庁舎の方の特設ステージで出来ていたんです。

【日本vsメキシコ】ラテンの国で阿波踊りは通用するか?プラヤ・デル・カルメンカーニバルのメインステージで踊ってきました!

それが、、、ですよ。当日になって急遽会場が変更になったんですね。それが、マジで大変だったんですって!何があったかっていうと、本来やるはずだった新市庁舎の方の特設ステージの方の照明機材が、事故でバーーンって落ちてくるトラブルが発生したわけですよ。確かリハ中だったと思います。スタッフさんが会場設営をしてる時に、いきなりすごい音がしたんでステージ見てみると、完全にステージの機材が上から落っこちてきてたわけですよ。

新市庁舎のメインステージ

いやぁ、その時に下に誰もいなくて本当によかったですね。もし機材の下にいたら、下手したら大怪我になってましたよ。

そんなことが本番直前にありまして、スタッフさんから「今大急ぎでステージ復旧してますので、少々お待ち下さい」って言われたはいいものの、いくら待っても復旧の目処が立たず、急遽用意していただいたステージが、今回の旧市庁舎前の会場というわけです。

正直、本番前にここまでのアクシデントに見舞われるのってかなり珍しいことじゃないですか。でもメキシコのリゾート地にいると、不思議とそんなアクシデントにもそこまで慌ててない自分がいるんですよね。あの気候の暖かさと、周りにいる人のマイペースさがそうさせてると思うんですが、僕らもステージを変えられようと何が起きようと、飄々と「了解でーす」みたいな感じで、のんきにいられたのが、今考えると不思議でしょうがないんですよね。同じことが東京であったら、スタッフさんとかピリピリでやばいと思うんだけどなぁ。そうならないのがラテンの良さですよね!笑

旧市庁舎には、現地に住んでらっしゃるであろう方々が沢山見に来てくれて、本当に温かい空気感が最高でした。現地の子供たちも沢山話しかけて来てくれてめちゃくちゃ可愛かったなぁ。

動画の中でも語ってますが、萌姉なんて現地の子供たちと写真撮ったりなんかしてて、うかうかしてる間にステージ出とちするところでしたからね。本当にあのステージは、直前までどうなっちゃうのか誰にもわかりませんでしたよ。結果的に最高にいい雰囲気でパフォーマンスが終われたのでよかったですが、正直一時はどうなることかと思いました。

ちなみに、今回は旧市庁舎でのパフォーマンスでしたが、実は僕たちは新市庁舎のちゃんとした特設ステージでも踊れてるんですね!そんな特設ステージでの思い出については、また別の投稿の際にたっぷりと語っていきたいと思います!

(たかし)

チャンネル登録、高評価、コメント、皆さんぜひお願いします!

―――――

■チャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/user/takarabune0?sub_confirmation=1

■LINE@で友達になってください!

https://line.me/R/ti/p/%40lhe7303n

■寶船オンラインコミュニティ『タカラボ』

https://takarabune.org/takalab/

ご入会お待ちしております!

■ご依頼はこちらから!パフォーマンス・講演会・取材・執筆・コラボなど、大歓迎!

https://takarabune.org/contact/

■その他SNSはこちら

Instagram→https://www.instagram.com/takarabune_official/

Facebook→https://www.facebook.com/Takarabune.official

Twitter→https://twitter.com/takarabune_info

TikTok→https://www.tiktok.com/@takarabune_official?lang=ja-JP

 

\LINEでぜひ友だちになってください!/ \チャンネル登録お願いします!/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で寶船 Takarabuneをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
米澤 陸
1991年、東京都生まれ。寶船のプロメンバー「BONVO」に所属し、年間200ステージを越える公演に出演。奇抜なメイクと、パントマイムやダンスを取り入れたオリジナリティ溢れるパフォーマンスには定評がある。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-YouTube, レポート
-