YouTube レポート

全員水着で水鉄砲!パリピの祭典『ファンファンスプラッシュ』で阿波踊りしてみた/ファンファンスプラッシュ

2021/01/08

どうもこんばんは。金髪の異端児、たかしです。今回は、八景島シーパラダイスで行われた『ファンファンスプラッシュ』という夏フェスで阿波踊りを踊ってきました!

 

このフェスは、真夏にダンスミュージックをガンガンかけながら、水着姿で水鉄砲を撃ちまくるというハッキリ言って、クレイジーすぎるイベントです!笑 ただでさえクラブミュージックで騒ぎまくるフェスって、チャラくてイカちいイメージがありますが、それに加えて水鉄砲でびしょびしょになりながら踊るって、どんだけ破茶滅茶なんだよって思いますよね。

◉【PV】Fun Fun splash

そんなフェスに出たのはいいんですが、寶船のある男が今回、完っ全にやらかしてます!笑 ハッキリ言って、今回は事故映像です。はたして一体何があったのか?ぜひ、動画で確かめてみて下さい。

今回のファンファンスプラッシュというフェスについて語る時に、絶対に避けて通れないアーティストが、僕たちのソウルブラザー・渋谷のあっくんでしょう!


あっくんは渋谷の観光大使などもやっているイケイケのアーティストで、Abema TVの人気企画『全日本パリピ選手権』で優勝を果たすほどの生粋の“パーティー・ロッカー”です!そんなあっくんが、今回のファンファンスプラッシュではプロデュースから司会までをこなし、僕たちにも声をかけてくれたというわけです。

このフェスはとにかく破茶滅茶で、真夏の炎天下の中、約8時間くらいぶっ通しで踊り続けるわけですよ。このスケジュールをこなすだけでも普通の人間には、なかなか酷ですよね。そんな中あっくんは、一日中司会として声枯らしながら叫び続けて、しかも運営として走り回って、おまけに常にびしょびしょの状態なわけですよ。本当にすごいなって思いました。あっくんがあんだけ頑張ってるんだから、僕らも発注以上のパフォーマンスを発揮しないと申し訳ないじゃないですか。

そんなこんなで僕、完全にやらかしました。ちょっと頑張りすぎたんですかね。ダメなんですよ。お祭りごとになると僕って歯止めが効かなくなるんですよ。小さい頃からその癖がずっとあって、自分では毎回後悔もしてるんですが、いざその時になるとダメですね。やっちゃいけないことやりたくなっちゃう。登っちゃいけないとこ、登りたくなっちゃう!笑

そうなんですよ、僕、登っちゃいけないステージの鉄骨みたいなところ登っちゃったんですよ。具体的にどんなところに登ったのかは、動画を見て下さい。登ってから、ほんの一瞬我にかえって、「あ、やべ。。怒られる」って気持ちも多少頭によぎったんですが、もう登っちゃったもんはしょうがないですよね。僕なりに一生懸命パフォーマンスしましたよ。叫びましたよ!たくさんのパリピ煽りましたよ!

そんな時に、あっくんがめっちゃクールな顔して僕の下に寄ってきたわけですよ。僕、瞬時に思いました。

「あ、、完全に怒られる」

でも、あっくんはそんなちっぽけな男ではありませんでした。怒るどころか、むしろ逆でした。僕の目を一瞬見るなり、スッと右手を僕の方に出してきたんです。そして、あっくんは僕にマイクを渡してきました。その時にあっくんが言った一言に驚きました。

「行け!!!」

あっくん、カッケーーー。このあっくんのGOサインが出た瞬間ですよ。もう僕らのボルテージ、バッコーーン上がりましたよね!!

このフェスがめちゃくちゃ盛り上がった理由は、何よりこういうあっくんの人間の大きさだと思います。「なんでもめちゃくちゃやってやれ!」って強く背中を押してもらえるような現場は、出役としても士気が相当上がりますよね。そういう空気感って、やっぱりこういうフェスならではのものだと思います。

そんなお世話になりまくったソウルブラザー、あっくん。マジでサイコーでした!!ちょっとあっくん本人に、この時の話も含めて色々聞いてみたいですよね。

というわけで!次回、渋谷のあっくんが登場です!!!乞うご期待♪

(たかし)

チャンネル登録、高評価、コメント、皆さんぜひお願いします!

―――――

■チャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/user/takarabune0?sub_confirmation=1

■LINE@で友達になってください!

https://line.me/R/ti/p/%40lhe7303n

■寶船オンラインコミュニティ『タカラボ』

https://takarabune.org/takalab/

ご入会お待ちしております!

■ご依頼はこちらから!パフォーマンス・講演会・取材・執筆・コラボなど、大歓迎!

https://takarabune.org/contact/

■その他SNSはこちら

Instagram→https://www.instagram.com/takarabune_official/

Facebook→https://www.facebook.com/Takarabune.official

Twitter→https://twitter.com/takarabune_info

TikTok→https://www.tiktok.com/@takarabune_official?lang=ja-JP

 

\LINEでぜひ友だちになってください!/ \チャンネル登録お願いします!/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で寶船 Takarabuneをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
米澤 陸
1991年、東京都生まれ。寶船のプロメンバー「BONVO」に所属し、年間200ステージを越える公演に出演。奇抜なメイクと、パントマイムやダンスを取り入れたオリジナリティ溢れるパフォーマンスには定評がある。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-YouTube, レポート