スリランカツアー レポート

スリランカツアーレポート②|スリランカの町、コロンボ周辺で寺院や歴史資料館を堪能!

2017/01/29

皆さん、こんにちは!

寶船の樫本真之介(かしもと・しんのすけ)です。

スリランカ滞在2日目。本日は、滞在中唯一時間が取れる日だったので、コロンボ周辺を観光してまいりました!今回はその様子をレポートさせていただきます。

この日僕は気合を入れ、和服を着て出かけました!スリランカの気候にぴったりです。

1月26日/スリランカ観光!

本日は、滞在中の通訳をしてくださっているチャンドラさんが、一日中ガイドをしてくださいました。

真ん中がチャンドラさん。

チャンドラさんは3年前まで日本に住んでおり、芸能活動をしていたそうです。町でセイン・カミュにスカウトされ、CMやバラエティーなどにたくさん出演していたそう。

実はこんなCMにも出演していました。

これ以外にも、ともさかりえさんが出演していたカレーのCMにインド人役で出演していたそう。Youtubeで探したのですが、見つからず、、残念!他にも、知ってるCMもたくさんあって驚きました。

ワールドトレードセンターでランチ

そんな有名人のチャンドラさんと、最初にホテルのそばにある『World Trade Center(ワールドトレードセンター)』へ。

よ〜く見ると!窓の掃除をしてます。

高所恐怖症の人は絶対にできない仕事ですね。。足がすくみそう。

まずは、このワールドトレードセンターの中のレストランでランチをしました。

「パン買うより、皆と同じようにご飯のメニューを買えばよかった…」という表情の渉兄。

阿部ちゃんはマンゴーのデザート。女子力すごい!

これは、チキンがすごく美味しかったです。

その後、『トゥクトゥク』というタクシーに乗り、スリランカの寺院に訪れるため移動しました。

風が最高に気持ちよかったです。

ガンガラーマ寺院

まず向かった先は、『ガンガラーマ寺院』。

ベイラ湖の近くに建つ、コロンボで最大級の寺院。

敷地内には世界中から寄進された仏像、仏具、絵画、骨董品など展示されています。

入口を入ると、歴史を感じさせるおっきな仏像が。

メンバーの身長と比べると、大きさが伝わります。

お祈りの仕方は日本と変わりませんが、合掌をおでこにつけて行うそうです。

こちらは、象の神様「ガネーシャ」。

こちらは、「菩提樹」。
お釈迦様がこの木の下で悟りを開いたと言い伝えられています。

とにかくおっきい!歴史を感じます。

壁にあった仏教の説明を、チャンドラさんが丁寧に解説してくれました。

すべてをこの記事で紹介しきれないくらい広く、1時間ほど堪能させてもらいました!!

その後、外に出るとゾウがいました。よく町に歩いているそうです。

シーマ・ラカヤ寺院

続いて、ガンガラーマ寺院のすぐ近くにある『シーマ・マラカヤ寺院』へ。

こちらはスリランカの観光ガイドにも載っていた有名な寺院だそう。

湖に浮かぶ景色が、すごく美しいです。

池にはペリカンがいました。

仏像と高層ビルが一つの景色に収まり、町を見守っているようです。

バッタラムッラ

最後はコロンボ郊外にある歴史資料館『バッタラムッラ』。

こちらは閉園していたにも関わらず、一部入園を許可していただきラッキーでした。

公園内にはスリランカの伝統的な集落が再現され、文化に触れることができます。

スリランカの伝統的な太鼓の皮を張っていました。

完成すると、こんな太鼓になります。

出来上がった太鼓を叩き、阿波踊りでセッション!

こちらは、手編みのレースを編んでいた女性。

仕上がりの美しさに感激です!

こちらは、木彫りの壁飾りを彫っていたお兄さん。

細かい作業に没頭しています。

出来上がると、一枚の大きな木の絵になるそうです。

昔のスリランカの生活がよくわかり、とても満喫しました!

シーマ・マラカヤ寺院のライトアップ

日も暮れて、ホテルまでトゥクトゥクで移動。

最後に、お昼間にお邪魔した『シーマ・マラカヤ寺院』が、夜にはイルミネーションで綺麗だということで、寄り道をしました!

本当にとっても綺麗です!

一日ガイドをしてくれたチャンドラさん、ありがとう!すごく優しい方です。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

2日目はスリランカの文化や歴史に触れた1日となりました!今回は2週間スリランカに滞在しますが、イベントやプロモーションがぎっしりなので、唯一のオフ日でした。

皆さんもスリランカに訪れる際は、ぜひ訪れてみてください!

つづく

■スリランカツアーレポート

①|日本からスリランカへ。そして美しい海辺で記者会見!
②|スリランカの町、コロンボ周辺で寺院や歴史資料館を堪能!
③|怒涛のTV収録二本撮り!2時間の生放送!?
④|夢のラッピングステージカーでキャラバン公演、初日!
⑤|寺院と市場とビーチでキャラバン公演、二日目!
⑥|クリスチャンの学校での気づき。繁華街で大暴れ!
⑦|鳴り止まぬ熱唱。太鼓ソロで3年越しのWe Will Rock You!
⑧|ピュアで真っ直ぐな瞳にたくさん出会ったキャラバンフィナーレ!
⑨|リハーサル&前夜祭!偶然出会ったパレードに感激の夜。
⑩|JAPAN EXPO premier 開幕!たった5分のオープニングで心を掴め。
⑪|ジャパンエキスポ2日目、成功を祝ってヒルトンホテルで会食!?
⑫|遂に最終回。僕たちがスリランカツアーで受け取ったもの

 

\LINEでぜひ友だちになってください!/ \チャンネル登録お願いします!/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で寶船 Takarabuneをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
樫本 真之介
1992年、東京都生まれ。寶船のプロメンバー「BONVO」に所属し、年間200ステージを越える公演に出演。ダイナミックな大太鼓のパフォーマンスと、親しみやすいキャラクターにはファンも多い。愛称は「カッシー」。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-スリランカツアー, レポート