YouTube レポート

超絶景×伝統舞踊!メキシコのビーチで阿波踊りしたらテレビが来た!

2021/01/22

どうもこんばんは。金髪の異端児、たかしです。今回阿波踊りしてきた場所は、カリブ海のビーチです!

 

メキシコの『プラヤ・デル・カルメン』という街はカリブ海の地域を代表するリゾート地として有名で、メキシコの方々はもちろんのこと、アメリカやヨーロッパの方々がこぞって遊びに来る言わば「カリブの楽園」と呼ばれる場所です!日本人が南国のビーチって言われてイメージするのは、ハワイやグアムといったところだと思いますが、欧米圏の方々は主にカリブ海のビーチをイメージするみたいですよ。

そんな夢のようなビーチで、オーシャンビューをバックに阿波踊りを踊ってきました!そもそもビーチだけでも幸せなのに、阿波踊りだけでもアゲアゲなのに、その二つが合わさるって、もはやこれ以上ないほどの理想郷ですよね。動画で見るだけでも十分に美しさは伝わると思いますので、どうぞカリブ海のビーチに酔いしれて下さい。


この文章を書くにあたって今回ビーチでの映像を見直したんですが、正直書いてて泣きたくなります。辛いっす。。笑 いや、カリブ海のビーチ行きたすぎだよ!こちとら南国でのんびりしたいってんだよ!これ書いてるまさに今この瞬間は、東京は真冬のど真ん中で、暖房に厚めのセーターの状態で、指先の感覚も定かではないほどかじかみながらパソコンをパチパチやってるわけですが、そんな状態で今回のビーチの動画を見てると、いかにツアー中の自分たちは恵まれた状況だったかを思い知らされます。

特に今みたいに海外に行きたくても行けない状況になればなるほど、動画の向こうの自分たちが羨ましくて仕方がありませんね。こういうビーチって、行ってる真っ最中よりも、帰ってきて映像見直した時の方がより綺麗さが際立つもんですね。

今回の企画は、メキシコの有名なテレビ局『TVアステカ』による密着取材のロケとしてビーチで踊らせていただきました。『TVアステカ』は日本でいうと、日本テレビとかフジテレビくらいの地名度を誇るテレビ局で、なんでも民放第一位の視聴率みたいですよ。そんな有名なテレビ局で寶船が取材されるって、めちゃくちゃ嬉しいことですよね。

今回の動画は、メキシコのTV取材の裏話もめちゃくちゃ見所です!特にかっしーが安定のポジション築いてます!笑 詳しくは動画中のトークを見ていただきたいんですが、インタビュー中のかっしーに巻き起こった試練をぜひ見逃さないで下さい。ここまで追い詰められると、人ってこんなにオロオロするもんなんだってことがよくわかります。もはやこれは、人間の極限の状態を捉えたドキュメントと言っていいでしょう。動画の後半で、TVアステカでオンエアされた本物のニュース映像も出て来るので、ぜひじっくり見てほしいです。

それにしても、かっしーは毎回本当に外さないのがすごいなと思います。動画の最後の最後まできっちりオチも作ってもらえて、本当に嫉妬するくらい笑います。今多くの方はステイホーム中で、最近思いっきり笑えてないって人も多いと思います。ぜひこの動画を見て、何も考えず一緒に笑いましょう!

(たかし)

―――――

■チャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/user/takarabune0?sub_confirmation=1

■LINE@で友達になってください!

https://line.me/R/ti/p/%40lhe7303n

■寶船オンラインコミュニティ『タカラボ』

https://takarabune.org/takalab/

ご入会お待ちしております!

■ご依頼はこちらから!パフォーマンス・講演会・取材・執筆・コラボなど、大歓迎!

https://takarabune.org/contact/

■その他SNSはこちら

Instagram→https://www.instagram.com/takarabune_official/

Facebook→https://www.facebook.com/Takarabune.official

Twitter→https://twitter.com/takarabune_info

TikTok→https://www.tiktok.com/@takarabune_official?lang=ja-JP

 

\LINEでぜひ友だちになってください!/ \チャンネル登録お願いします!/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で寶船 Takarabuneをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
米澤 陸
1991年、東京都生まれ。寶船のプロメンバー「BONVO」に所属し、年間200ステージを越える公演に出演。奇抜なメイクと、パントマイムやダンスを取り入れたオリジナリティ溢れるパフォーマンスには定評がある。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-YouTube, レポート