YouTube レポート

【まさに壮観】イタリア・ミラノ大聖堂の前で阿波踊りを踊ってみた!/ミラノ・ドゥオーモ

2021/04/13

どうもこんばんは。金髪の異端児、たかしです。今回は阿波踊りを、イタリアの『ミラノ大聖堂』の前で踊って来ました!

 

ミラノ大聖堂は通称「ミラノのドゥオーモ」とも呼ばれ、ミラノで最も有名な観光名所の一つとして知られています。

世界最大級のゴシック建築であり、全長158m、幅92m、高さ108mの威容を誇るミラノ大聖堂。そんな立派な建物の前で阿波踊りを踊る日が来るなんて。一体誰が想像したでしょうか。そんな歴史的瞬間を、ぜひご自身の目で確かめてみて下さい。

今回は寶船の踊りというより、「ミラノ」という街の魅力を紹介する観光動画に仕上がっていますね。このチャンネルの面白いところは、ただ寶船の踊りが見れるだけで終わらないところです。ちゃんと世界の国々の風景や文化が知れる観光チャンネルになってるんですよ。他のチャンネルでは見られない魅力が詰まっているのが、このチャンネルの良いところだと思います!(自画自賛すいません。。笑)

こういう観光地で踊らせていただくといつも思うんですが、阿波踊りってどんな景色にも溶け込みますよね。ミラノ大聖堂って、言ってみれば日本文化と最も遠い場所じゃないですか。それでもその場所に行けば馴染んでしまう不思議さ。僕たち自身もいつもその感じが面白くて、世界ツアーがやめられません。

ミラノ大聖堂の前で踊った後、僕らはその真横にあるエレガントでラグジュアリーなショッピング・アーケード『ヴィットーリオ・エマヌエレ2世のガッレリア』にも行ってきました。

ここは世界でも有数の超高級ブランド店が立ち並ぶ、めちゃくちゃ豪華なショッピング・アーケードで、あのディズニーランドのワールドバザールのモデルにもなったと言われています。

このガッレリアも最高でしたね!「これぞヨーロッパ!」って感じのオシャレさで、一瞬で虜になっちゃいました。とてもじゃないけど僕らはプラダやGUCCIで買い物できるほどお金持ちじゃないですが、その気分を味わうだけでも幸せでした。

そのアーケードの中央に十字路があり、その床に描かれている雄牛の絵の上で一回転すると、願い事が叶う!という伝説があるんです。その噂を事前に聞きつけたミーハーな僕らは、もちろんやってきましたよ。一回転!

その時の裏話も今回トークで語っていますので、ぜひ動画の後半まで見てほしいです。相変わらず寶船メンバーってバカだなぁ、って思っていただけると思います!笑

僕らが雄牛の絵の上でした願い事。それは「あなたにチャンネル登録してほしい!」ってことにほかなりません。ぜひとも。あなたに僕らの願いを叶えてほしいです。別に多くは望みません。あなたが、ただチャンネル登録をする。それだけのことです。それだけのことで僕らは、もっと面白い動画をこれからも上げ続けることが出来るんです。

このチャンネルが少しでも面白いと思って下さった、そこのあなた。ぜひ次回の動画も見れるように、チャンネル登録をして下さい。よろしくお願いします!!!(切実)

(たかし)

―――――

■チャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/user/takarabune0?sub_confirmation=1

■LINE@で友達になってください!

https://line.me/R/ti/p/%40lhe7303n

■寶船オンラインコミュニティ『タカラボ』

https://takarabune.org/takalab/

ご入会お待ちしております!

■ご依頼はこちらから!パフォーマンス・講演会・取材・執筆・コラボなど、大歓迎!

https://takarabune.org/contact/

■その他SNSはこちら

Instagram→https://www.instagram.com/takarabune_official/

Facebook→https://www.facebook.com/Takarabune.official

Twitter→https://twitter.com/takarabune_info

TikTok→https://www.tiktok.com/@takarabune_official?lang=ja-JP

 

\LINEでぜひ友だちになってください!/ \チャンネル登録お願いします!/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で寶船 Takarabuneをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
米澤 陸
1991年、東京都生まれ。寶船のプロメンバー「BONVO」に所属し、年間200ステージを越える公演に出演。奇抜なメイクと、パントマイムやダンスを取り入れたオリジナリティ溢れるパフォーマンスには定評がある。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-YouTube, レポート