YouTube レポート

【検証】友達の誕生日を阿波踊りでお祝いしたら喜んでくれるのか?

2021/10/12

どうもこんばんは。金髪の異端児、たかしです。

今回の動画では、誕生日パーティーに阿波踊りで乱入したらどうなるか検証してきました!

知り合いの誕生日パーティーに、寶船がサプライズで駆けつけました。会場はまさかの大盛り上がり!今日はその時の様子を見ていただきます。当時はまだコロナ禍前だったので、人がぎゅうぎゅうの中でみんなで踊りました。この動画を通して、あの時の雰囲気を思い出しましょう。
寶船は今まで、場所を選ばずどこでも踊ってきました。例えば結婚式や企業イベント、今日の動画のような誕生日パーティーでも、お誘いがあればどこにだって行きました。

寶船のいいところは、フットワークの軽さだと思います。そこに人が集まっていれば、難しい準備なんかなくてもいきなりパフフォーマンスができる。それが僕らの持ち味です。

そして、阿波踊りはどんな人でも一緒に踊れて、最後には必ず楽しい雰囲気で終われるのがいいですね。若干空気が緊張している会場でも、阿波踊りタイムが始まりさえすれば、会場は一つになります。

そういう意味では、誕生日パーティーのような楽しく盛り上げたいイベントでは、寶船のパフォーマンスがもってこいですね。

中でも今回の動画の時は、特に盛り上がった記憶があります。というのも、この日は二つのイベントをはしごしたので、いつも以上にアドレナリンが出ていました。

僕らはこの誕生日パーティーに駆けつける前に、東京の「稲城」という街の阿波踊り祭りに出演していました。お祭りが終わって、普通なら控室に戻って着替えたいところですが、この日はそんな余裕はありませんでした。

稲城の阿波踊り祭りが終わって、衣装を着たままの状態で電車に乗ってパーティー会場へ移動。さすがに寶船衣装は目立つので、電車の中では色んな人から二度見されました。

稲城から恵比寿のパーティー会場に到着し、一息つく間も無くすぐにパフォーマンスに突入。あの時の勢いはめちゃくちゃ凄かったですね。

会場にいた方々も予想以上の盛り上がりに驚いていました。最後はみんなで一緒に踊ってパフォーマンスは終了。あっという間でしたが、本当にエキサイティングな時間でした。
こういうパーティーに呼んでいただけるのは、僕らとしても本当に嬉しいです。フェスやお祭りのような大掛かりなイベントじゃなくても、阿波踊りをギフトできる場所は沢山あります。

これからも、沢山の方からお声がけしてもらえるような寶船でありたいです。

(たかし)

このイベントはコロナ禍以前に行われました。

 

\LINEでぜひ友だちになってください!/ \チャンネル登録お願いします!/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で寶船 Takarabuneをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
米澤 陸
1991年、東京都生まれ。寶船のプロメンバー「BONVO」に所属し、年間200ステージを越える公演に出演。奇抜なメイクと、パントマイムやダンスを取り入れたオリジナリティ溢れるパフォーマンスには定評がある。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-YouTube, レポート