YouTube レポート

【原点回帰】YouTubeチャンネルリニューアル1周年!グランドキャニオンで阿波踊りしてみた!

2021/10/22

どうもこんばんは。金髪の異端児、たかしです。

今回は寶船YouTubeチャンネルのリニューアル1周年を記念して、アメリカの『グランドキャニオン』の映像をお届けします!

今から約1年前、僕たちは寶船チャンネルの完全リニューアルに乗り出し、本腰を入れて動画を撮り始めました。それから週3本のペースで動画を投稿し続け、これまでの動画数は160本を超えました。

そんな寶船チャンネルが、リニューアル一発目に投稿したのが『グランドキャニオン』の動画でした。というわけで今日の動画は、あれから1年経ったことを記念して、『グランドキャニオン』の別の動画を見ていただきます。後半には、メンバーのお気に入りの動画についても語っていますので、ぜひ最後までお見逃しなく!
ありがたいことに寶船チャンネルは、この1年間で多くの方から愛されるチャンネルに成長しました。今改めて1年前の動画を見直すと、やっぱり感慨深いものがあります。

今見返すと1年前の動画は、メンバーのトークも本当に初々しいですね。初期の頃は収録の緊張感も一際で、毎回不安になりながら動画を撮っていた記憶があります。それからみんなで力を合わせて、試行錯誤を繰り返しながら動画を撮り続けました。

「継続は力なり」という言葉がありますが、本当にそうですね。とにかく一回一回の収録に全勢力をかけて、ちょっとでも多くの人に喜んでもらえるような作品作りを心がけてきました。その結果、日を追うごとに動画の内容もどんどん面白くなってきたという自負があります。

「以前の自分より1ミリでも成長したい!」

とにかく、その一心でした。正直、1ミリくらいの成長なんて、その時は誰も気づかなかったりします。でも、その「1ミリ」に対する情熱がどれだけあるか。その覚悟が、人生を大きく左右させるような気がします。

もちろん僕たちの挑戦はまだ始まったばかりです。これからもどんどん面白い動画をたくさん作っていきます。

この寶船チャンネルがもっともっと成長して、やがては『世界の待ち合わせ場所』として機能するような場所に出来たら、本当に素敵ですよね。

阿波踊りは、世界中の人々の心を躍らせることができる芸能です。このチャンネルを通して世界中の人と繋がり、地球の裏側の人とも一緒に踊れるような動画を作っていけるように、これからも作品づくりに励んで参ります。

ぜひこれからも、寶船チャンネルを応援よろしくお願いします!!

(たかし)

グランドキャニオンでの撮影は、コロナ禍以前に行われました。

 

\LINEでぜひ友だちになってください!/ \チャンネル登録お願いします!/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で寶船 Takarabuneをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
米澤 陸
1991年、東京都生まれ。寶船のプロメンバー「BONVO」に所属し、年間200ステージを越える公演に出演。奇抜なメイクと、パントマイムやダンスを取り入れたオリジナリティ溢れるパフォーマンスには定評がある。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-YouTube, レポート