スリランカツアー レポート

スリランカツアーレポート④|夢のラッピングステージカーでキャラバン公演、初日!

2017/02/01

アユボワン!!
(シンハラ語で「こんにちは!」)

寶船の阿部藤(あべ・とう)です。

このスリランカツアーレポートは、阿部藤→樫本真之介→米澤陸の三人で順番に書いています。阿部に順番が戻ってきたということは……滞在4日目!!

まだまだ3分の1を過ぎたばかり。
いよいよ本日からキャラバンツアーのスタートです!!

1月28日/キャラバン公演、初日!

AM6:30

ホテルにて朝食。

紅茶で始まる、スリランカの朝です。

お洒落にカップ片手にキメている萌ねぇにご注目下さい。
萌ねぇが飲んでいるのは、スリランカのミルクティー。

ご存知の通り、スリランカは紅茶で有名な国です。

実際に来てみて驚いたのは、普通の紅茶がとても濃いこと。
と言うのも、紅茶と同じ量のホットミルクを注ぐからです。
お砂糖もブラウンシュガーで優しいまろやかな味です。

AM7:00

約2時間の遠征。

寶船のほかにドラムカーンズさん、B_STATIONSさん、スタッフさんで約20名の大所帯。

毎日大型バスで移動しています。
そして、何故か毎日違うバスが来ます。

今日は、こんな可愛い飾りが。

背もたれのレースも綺麗です。


コロンボから離れていくにつれ、大自然が広がってきました。

空は青く、木は緑。
こんな普通のことも、気持ちよく感じられます。

まるでジャングルのなかにいるような写真が撮れました!!

ハイドラマニー縫製工場 700人を前に幕開け

AM9:15

会場となる縫製工場に到着。

そこで待ち構えていたのが…………

こちらのラッピングステージカー!!

巨大スピーカーに、色鮮やかな照明もあり、テンションが上がります!!

よっしゃー!!!!

窓から建物の中を覗くと沢山の人が働いていました。

今回のお客さんは、この縫製工場の従業員さんたちです!

ぞくぞくと人が集まってきます!

私たちも、気合いが入ります。

AM10:00

700人のお客さんを前にスタート!!!!!

大きなトラブルもなく、一発目のステージカーでの公演が終わりました。

沢山のお客さんの笑顔。
幸せをいっぱいもらいました!!

AM12:00

ステージが終わると、汗だくです。

衣装が汗でびしょ濡れなら”いっそ洗ってしまおう!”と、急遽洗濯開始!

絞ったり、振り回したり、意外と力仕事です。
浴衣は日向に干せないので、木をお借りしました。

木陰は涼しくて心地が良いです。
常夏の国 スリランカにたくさんの木があるのも、納得ですね。

その後、またバスで2時間ほどかけてホテルへ。

PM3:00

ホテルに戻り遅めの昼食。
さて、ここでクエスチョン!!

陸くんの持っているこのパンは何の形をしているでしょうか……?!

1) エイリアン
2) たこ
3) メタモン
4) かに

正解は…………

 
『かに』です!!!!

スリランカの蟹も、日本の蟹も同じはずなのに……!!!!

どこか変ですよね?!ね?!

いざ マハラガマ市へ!!

PM16:00

マハラガマ市内に到着。

こちらは、街にいる皆さんがターゲット!!

先程の縫製工場と違い、お客さんを呼び寄せるところからステージが始まります。

けれど心配ご無用。
ドラムカーンズさんの相撲のパフォーマンスに、ぞくぞくと人が集まってきます。

ステージに子供があがり、相撲をとります。


お相撲さん5人が並ぶと圧巻です。

PM18:00

待ちに待った寶船の出番!!

街の喧騒に負けまいと、一心不乱に叩きます。

この公演では“鳴り物ソロ”と言う演目をやったのですが、私はタンバリンを担当しています。

実は叩きすぎて、青アザが出来ています。

勲章です。

それくらい熱いステージになったと思います。

皆が生き生きとしていて、この写真は気に入ってます。

マハラガマ市に、阿波踊りがこだまする素敵な1日となりました。

キャラバンツアーは、移動時間も長くお客さんも様々で一筋縄ではいかない難しさもあります。

が、沢山の土地を回ることができ色々な景色に出会うことができ、それ以上の感動がありました。

キャラバンツアーはあと4日続きます。

レポートをお楽しみに!!

お客さんが目の前にいるということ

昨日まではテレビ出演や記者会見が続き、目の前にお客さんがいない環境でした。

今日お客さんを目の前にして、お客さんの笑顔や拍手、レスポンス、そういった全てがあって、初めて私たちも熱いパフォーマンスが出来るんだと感じました。

ただの魅せるだけじゃ、つまらない。共に熱く燃えれる、そんなステージをこれからも作っていきたいですね。

改めて、寶船を好きと言ってくれるそこのあなた、いつもありがとう!!

ひとつひとつに全力投球。スリランカツアーは、続きます!

つづく

■スリランカツアーレポート

①|日本からスリランカへ。そして美しい海辺で記者会見!
②|スリランカの町、コロンボ周辺で寺院や歴史資料館を堪能!
③|怒涛のTV収録二本撮り!2時間の生放送!?
④|夢のラッピングステージカーでキャラバン公演、初日!
⑤|寺院と市場とビーチでキャラバン公演、二日目!
⑥|クリスチャンの学校での気づき。繁華街で大暴れ!
⑦|鳴り止まぬ熱唱。太鼓ソロで3年越しのWe Will Rock You!
⑧|ピュアで真っ直ぐな瞳にたくさん出会ったキャラバンフィナーレ!
⑨|リハーサル&前夜祭!偶然出会ったパレードに感激の夜。
⑩|JAPAN EXPO premier 開幕!たった5分のオープニングで心を掴め。
⑪|ジャパンエキスポ2日目、成功を祝ってヒルトンホテルで会食!?
⑫|遂に最終回。僕たちがスリランカツアーで受け取ったもの

 

\LINEでぜひ友だちになってください!/ \チャンネル登録お願いします!/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で寶船 Takarabuneをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
劇作家 演出家 俳優。 re湖(りこ) 主宰。小学4年生から演劇を始める。re湖は2014年7月結成。劇場外での演劇公演を数多く企画する。桜や海など、現実に在る儚くて力強いものを、お芝居にどう登場させるかで新しい演劇を考える。好きな言葉は「恋と革命」。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-スリランカツアー, レポート